SSブログ

☆昔なつかしweek第8段☆【FINAL!】 [ぐー 1才~2才]

(天津木村風に♪)
ぐーパパに~抱っこされてぇ~ぇ~え♪
DSC07409.JPG

あまりに嬉しくて あんよ抱きしめる~♪  あると思います!!
DSC07417.JPG

さぁ、いつまで続けるのか終わりの見えなかった、昔なつかしweek。
そろそろ写真も使いきったので(笑) 今日でFINALとしたいと思います!
また明日から、リアルタイムバージョンです。写真撮らないと~^^;


さてさて、今年からいきなり、電気代を節約しよう!ということで
会社にお盆休みが導入され、昨日と今日、私とぐーパパはお休みです。
そんなわけで今日は、カフェでのんびりして、久々に芸術に触れてきました。オホホ・・。


まず向かったカフェは、銀座トリコロール。

ここでアイスコーヒーを注文すると、
氷いっぱいのグラスに、ひきたての熱々コーヒーを目の前で注いでくれるんです[揺れるハート]
DSC07490.JPG
これとエクレアのセットを狙っていたのですが、完売!(><)
ということで、フランボワーズのレアチーズケーキにしました。おいしかった~♪

ぐーパパはアフォガートを注文。あまりのおいしさに、あっという間に完食してました(笑)
DSC07500.JPG

大満足して上野へ向かい、上野公園のにゃんずを眺めながらたどりついたところは・・
DSC07508.JPG

東京都美術館で開催されている「フェルメール展」です!
0808_vermeer.jpg

東京都美術館は通常午後5時までなのですが、金曜日だけ午後8時までオープンしてます。
私たちが着いたのは6時過ぎで、それほど混雑に見舞われることなく鑑賞できました。

これから行かれるかたは、2階にフェルメールの作品が集中しているので
1階の作品群はすっとばして、2階から先に見られることをオススメします!
私たちもそうしたのですが、余力があるうちにメインディッシュを
楽しめたので、すごくよかったです。

そしてそしてフェルメールの作品たちは・・ため息ものでした[ぴかぴか(新しい)]
また見たいな~[グッド(上向き矢印)]

p.s.
前記事で、意外に(←自分で観にいったくせに!)「ハプニング」に
興味をもたれている方がいるんだなぁとびっくりしました。
何を隠そう、私は友人とぐーパパに完全に「くっついていった」系だったので^^;

>チーチー
確かにね、「ダークナイト」の方が評価高いってことで、
当日、私たちから分裂してひとりで見にいったひともいたの(笑)
オススメかオススメじゃないかと言われたら・・・難しい。
グロくて不気味で結末意味不明でも、何か気になるからそれでもいいんだ!って
感じだったら見てもいいと思うよ・・・ これはもう、好き嫌いが分かれそう! 


p.p.s
1記事1写真どころじゃなくなってきたな~^^;



ランキングに参加しています。1ポチしていただけるとうれしいです^^

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ

 



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

SAKANAKANE

両手揃えて埋もれてるぐーちゃん、カワイィ~!
お洒落なカフェで、オイシそうですね。
上野公園のにゃんずも、良い感じですね。
金曜の夜は空いてるんですか!それは良いコトを聞きました。
「ハプニング」は、他のブログでも、そんな感じの評価でしたね。痛いのが苦手だとツライとか・・・。
by SAKANAKANE (2008-08-16 02:20) 

ろき

あると思います!(爆)
フェルメール展行きたいんですけどねー なかなか機会に恵まれません。
アイスコーヒーは自分で入れたりしますが、
やっぱりお店で飲むと違います。何が違うんだろう・・・
by ろき (2008-08-16 10:40) 

あつこ

きゃ♪ ぐーちゃんの幸せそうな顔~(*ё_ё*)きゅん・・
芸術に触れてきたのね。
いいね~v(^^)v 

天津木村、夜バージョンがお気に入りなうちの息子・・・どうしましょ(笑)
by あつこ (2008-08-16 19:40) 

カトリーヌ

あはは 天津木村 好きです( ̄∀ ̄*)
ぐーちゃん、吟じていますね(笑)
アイスコーヒー、おいしそうですぅぅ♡♡
挽きたてというところにそそられますね( v ̄▽ ̄)
ファルメール展ですか!いいなぁ(´ー`*)。・:*:・
by カトリーヌ (2008-08-18 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。