SSブログ

クリスマス@ディズニーランド&シー [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC02674.JPG
パレード鑑賞中♪

今年のクリスマスは、泊りがけでディズニーランド&シーに行ってきました♪

(ブログにアップできていないけれど、去年ハワイへ行こうとして
イッチーも大人なみにチケット代がかかることにがっくり!
こうなったら近場で豪華に遊ぼう!とディズニーランドに泊まりがけで
遊んだところとってもよかったので、、今年も行った次第でございます^^)


初めて行ったトムソーヤー島。
自分で好きに歩けて冒険できるところがツボだったようで、イッチー大はまり。

水がピュッ!ピュッ!と飛び出る岩。
DSC02622.JPG
気をつけろ~


イッチー、かなりはまってました(笑)
DSC02623.JPG
ハァーッ!!


2年前、イッチーが1歳になりたての頃に見たときと
同じショー「ホースシュー・ラウンドアップ」を見ながらランチ☆
DSC02651.JPG


ブルズアイ、かわいい~!!と私がはしゃぐ中、
イッチーはまたも冷静にもくもくとごはん食べてました(笑)
DSC02643.JPG
このスナックうまいべや~

でも、2年前と違って私もイッチーもかなりトイストーリーを観こんでいるので、
とっても楽しい時間でした!
ウッディ達が舞台に出てきたときや、テーブルをまわってきたウッディと握手っぽいことを
できたとき、イッチー嬉しそうに笑ってました^^


クリスマス期間限定ショー、「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」!!
DSC02684.JPG
張り切っていこー!!


寝てるし!!
DSC02681.JPG
グースカピー


夕食は、アンバサダーホテルのルームサービスを頼みました♪

イッチーはずっとはしゃいでこんな感じでした^^;
DSC02711.JPG


うん、部屋食にしておいてよかった!^▽^;
DSC02712.JPG


ミッキーっぽいケーキ、かわいかった♪
DSC02720.JPG



1日目と2日目のスケジュールを記録しておきます^^
( )の中の◎、〇、△はイッチーの気に入り具合です。

1日目 ランドへ

「ジャングルクルーズ」(〇)

いかだに乗ってトムソーヤー島へ(◎)
「この公園いいね~♪」とかなり気に入った模様!

「ホースシュー・ラウンドアップ」で
ウッディやブルズアイのショーを見ながらランチ(〇)
テーブルをまわってきたウッディと握手できて嬉しそうだった^^

「スプラッシュマウンテン」(◎)
「イッチー、怖くなかったよ!」と大はしゃぎ!

「ホーンテッドマンション」(〇)

「プーさんのハニーハント」(△)

ショー「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」(昼寝)

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」(◎)
並んでいる間にイッチーお目覚め。ぐずるかとヒヤヒヤしたけど、
「これ!」と叫ぶw 「打つのがやりたい~」って言っていたから
イメージ通りだったよう。

アンバサダーホテルへ戻り、ルームサービスでディナー!
イッチー、ひたすらはしゃぎ続け、トイストーリーのおもちゃの
音が出るガンを打ち続ける。ルームサービスでよかった。。

夜の花火を部屋から鑑賞☆

就寝。
寝る前に牛乳とスポーツドリンクと水を飲み続けたイッチー、
夜中に人生初のおねしょ!翌朝おねしょのことを聞いたら
記憶にないとのこと。


2日目

イッチーパパ、開園前にシーに並び、「トイストーリーマニア」の
ファストパスをゲットーーーーー!!

「シェフミッキー」でミッキーやミニーと写真を撮りながら朝食☆

再びランドへ。
「チップとデールのツリーハウス」(〇)
トムソーヤーと同じく、自由にうろちょろできるのがいいみたい。

「ガジェットのゴーコースター」(◎)
小さいながらも結構なスピードが出るジェットコースター!
イッチー、大満喫!
後ろのパパを「だいじょうぶ?!」と気遣う場面も(笑)

「グランドサーキット・レースウェイ」(◎)
いわゆるゴーカートで、イッチー大好きなアトラクションのひとつ。
「パパと行く?」と聞くと「うん」とのこと。めずらしい~。
パパと2人で大満喫!

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!」(〇)
「昨日やったトイストーリーの打つやつとモンスターを見つけるやつ、
どっちがやりたい?」と聞くと、
「トイストーリーは昨日やったから~、モンスター!」だって!

ミラコスタの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」のテラス席で
ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を観ながらランチ。
すごく美味しい!!
イッチーもまぁまぁ食べて、店員さんに話しかけてもらい、
ベビーカーの中カーズの動画を見ながらご就寝。。。

ほろ酔いでシーをぷらぷら♪
屋台のホットワインを追加(^m^
イッチー起床(@▽@;

「ストームライダー」(〇)
大人も結構怖いものだと思うけど、寝起きでも楽しんでました!
「カミナリビカビカーッ!だったね~!!」と興奮気味。

「トイストーリーマニア」(◎)
最高!!アトラクションの建物にトイストーリーの
キャラクターが使われていて楽しめ、アトラクションは
イッチーもパパママも楽しめ、ミスターポテトヘッドの
ショーではイッチーがよく歌う「♪おれがついぃてるぜぇ」も
(イッチーが歌うと「♪おれはついぃたぜぇ」になるw)聞け、、文句なしです!

こうして、夢の国は終わったのでございました。
さぁ、年賀状と大掃除~!!(T▽T)

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

りる

クリスマスの連休、ご家族でたっぷりディズニーシーを楽しまれたのですね。
イッチー君すごく楽しそう(^‐^)

by りる (2012-12-27 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。