SSブログ

3歳児健診 [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC01048.JPG
自宅で視力検査中~

10月10日に3歳児健診をうけてきました。

身長:95.5cm
体重:14.1kg
虫歯:なし

イッチーの誕生日は9月7日なので、
大体3歳と1ヶ月の記録になりますね^^


DSC01049.JPG
あきちゃった


ずっと前から気になっていたことを、改めて相談してみました。
それは、パパとイッチーのときや、ママとイッチーという組み合わせのときは
なんでもないのに、パパとママとイッチーの組み合わせになると
パパは何もしていないのに、「パパ こわいー!!」と泣いて逃げることがあることです。

色々と私のお話を聞いたり、おもちゃで遊ぶイッチーや仮面ライダーという言葉に
強く反応するイッチーを観察していた先生曰く、
「おそらくイッチーくんがママッ子すぎて、ママの気をひくためには
この言葉が一番だと学習したというのと、内的イメージが強い子だと思いますので、
少しだけパパが怖いと思ったらそのイメージが強くなって、とってもパパが怖くなる
こともあるんだと思います」とのこと。

これからイッチーが同じようにしていたら、
私は徐々にさらりと受け流すようにすればいいとのことでした。


イッチー、やっぱりという感じはあるけれど、ママッ子すぎですって。ハハハ・・・ ^▽^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
千葉動物公園サッカー始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。