SSブログ

ワークショップ参加 [Worldwide Kids English]

先週の日曜日のことですが、
ベネッセの英語教材「ワールドワイドキッズイングリッシュ」の
ワークショップに、久しぶりに参加してきました。
DSC08838.JPG
ワークショップのあとは、ダンゴ虫探し(笑)

ワークショップでは、ネイティブの先生と一緒に
歌ったり踊ったり工作をしながら、生の英語に触れられます。

前回イッチーが参加したときは、まだ1歳と少しだったかな?
楽しそうにはしていたけれど、ワークショップの内容についていくには
ちょっと早かったかなーという印象でした。

今回は、全然違いました!

最初は少し恥ずかしそうで緊張していた様子だったけれど、
すぐに楽しそうに張り切って、英語で歌ったり踊ったりしていましたよ^^

今回イッチーが参加したのは、STAGE3のワークショップ。
スーパースターになる!という内容で、星にちなんだ歌や工作を色々しました。
中でも、大きな星のシールを、自分の洋服にペタペタ貼るのがとても楽しかったみたい。

ワークショップの開催地は都内だと週末は新宿しかなく、
ちょっと気軽に行ける距離ではないけれど・・・
これからはちょくちょく行ってあげたいなと思いました^^


そうそう、ずっと壊れてしまったと思っていた「Sound Playboard」。
DSC08818.JPG

カードを入れると、単語の発音が聞けるものなのですが。。。
ある日音が聞こえなくなり、故障だとすっかり思い込み、修理に出さなきゃと思いつつ
1年近く経過。ベネッセに電話したところ、「念のため電池を交換してみてください」とのこと。
電池交換なんてしたと思うけどなぁと思いながら新しい電池を入れるとまぁ元気な音が!
単なる電池切れでした~^▽^;
みなさまもお気をつけくださいませ・・・。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台風!給食試食会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。