SSブログ

給食試食会 [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

またまたちょっと古い記事です^^;

先週の土曜日は、保育園で給食試食会でした♪
DSC08821.JPG

薄味だけどしっかり味がついていて、
汁物とごはんのほかに、おかずが3皿。どれもおいしかった!

イッチーと一緒に給食を食べれることが楽しみだったけれど・・・
イッチーは、私と一緒に公の場にいるときには必ず起きる現象、そう、
ただひたすらも、やみくもに、おかしなテンションでまわりをぐるぐる走り続けるという
状態になってしまい、給食もほとんど食べずに、「アゥアゥアゥー」とか言いながら
ピョンピョン飛んだリ跳ねたり走ったりしていました。。。。。。。

試食会のあとは、個人面談がありました。

保育園では、仲良しのお友達もできて楽しく過ごせている様子。
だんご虫がつかめるようになったり、トイレも順調にできるようになったり、
4月からの3ヶ月で、イッチーはまたぐんと成長したんだなと思いました。

私からは、お友達と帰りが一緒になると、お別れするのがとっても嫌になるようで、
泣いたり、私から逃げたり、私を叩いたり、キックしたり、
それでヘトヘトになって困っていると相談しました。

でも、なんと。
その相談をした翌週には、イッチー、ちゃんと笑ってバイバイができるようになったんです!

まだいつもできるというわけではないけれど、
別れ際に泣いて逃げて、ということが結構続いていてそれがなかなかしんどかったので、
これはなかなか嬉しいことです・・・!!

これはいつになったら収まるんだろう・・・と途方に暮れてしまうことでも、
急にできるようになるもの。そうそう、育児ってそうでした^▽^;

なんで?なんで?と質問ばかりでしんどいーという、
新たな壁もまた出てきてはおりますが^^;

4月からの新しい生活、新しいお友達の中で、
イッチー、いっぱい刺激を受けて成長しているみたいです^^


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

ろき

給食の試食会ってあるんですか?
しかもプレートじゃなくてちゃんとお茶碗だ!
最近の給食は違うんだなぁ~

by ろき (2012-06-25 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ワークショップ参加ホームパーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。