SSブログ

初めての博物館 [イッチー2歳7ヶ月~3歳]

保育園から借りた恐竜図鑑を毎日しげしげと見ていたので、
恐竜の骨が展示されている上野の科学博物館へ行ってきました!
DSC08701.JPG
ガォーッ!


イッチー、パパに抱きかかえられると、恐竜の骨が近くて怖かったようで
「もうむりー!!」ってすぐに言ってました。メーコブか!!(笑)
DSC08702.JPG

ティラノサウルスの骨を見上げて、「オッキスギー!」って言ってました。
床が透明で下の展示物が見えるため、自分たちが落ちないか心配だったようで
「だいじょうぶー?」ってきかれました^^


タッチパネルで、展示されている恐竜の骨をぐるぐる回転♪
DSC08699.JPG


思いのほかイッチーに大好評だったのは、1階の海洋生物コーナー。
DSC08735.JPG

ラッコの剥製や作りものの魚が、海の中を泳いでいるかのように展示されていて、
それがとっても楽しかったようです。
「あ、カニさん!あ、おさかなさん!」って夢中に探していました。


「もう行くよー」と言っても、忙しそうに「いまみてるから~」なんて言われました。
DSC08736.JPG


ランチは、屋上のテラスコーナーで。
東京駅で買ったおにぎりや八天堂のクリームパンを食べました!
DSC08724.JPG

やっぱり甘いものは別腹なんですね。
東京駅限定の八天堂の“金のクリームパン”、
もんのすごい勢いで食べてました(笑)


帰り道。この時期にソリですか?!
DSC08744.JPG
シューッ♪

上野公園で氷屋さんが作った氷を楽しめるイベント「純氷まつり」が開催されていて、
そこでソリ遊びができたんです。おいしいカキ氷もいただけましたよー♪


国立科学博物館の詳細はこちらから→
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ろき

上野の科学博物館は大人も楽しめますよね〜
現代人が笑えます(笑)
by ろき (2012-06-16 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ちょうちょが怖いほやほや・・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。