SSブログ

イッチー 2歳4ヶ月 [イッチー 2歳~2歳6ヶ月]

DSC04855.JPG


気がつけばもう2歳4ヶ月!
最近のイッチー語録やブームを記録しておきます。


おもちゃの箱に入って。
DSC04979.JPG

イ「ブッブー♪」
私「どこ行くのー?」
イ「トラックー♪」
私「(もう一度!)どこ行くのー?」
イ「ん~、ホイクエーン♪」
私「保育園で何するのー?」
イ「ん~、ボールであそぶー♪」
私「誰と遊ぶのー?」
イ「ショーくん!ショーくんとボールであそぶー♪」


DSC04900.JPG
ぐーにごはんをあげるのも好き♪


保育園の帰り、ニアミスでバスが行ったあと。
私「あー、バス行っちゃった~!」
イ「なんでもないよー。すぐつぎくるよー。」


カーズの絵本を読んであげていたとき、
小さく描かれたメーターやルイジが気になったようで、
「よくみせて~」と言って絵本を引き寄せていた。
(“よく”なんていつ覚えたの?!)


DSC04893.JPG
ダンボールに布団をしいて、喜んでた


私がなにか落としたり、どこかにぶつかって「痛!」とか言ってると
「ママ ドシター?」とすぐ来てくれる^^


イッチーが好きなみかんやパンを一緒に食べているとき、
残り少なくなると大急ぎで口の中に詰め込んで
「ママ ドシター?」(ママの分は?)と素の顔で聞いてくる。


DSC04983.JPG
木村屋の蒸しパン、毎日園の帰りに買わされる~


最近は食卓テーブルにつくと、フォークや食べ物を
ぐーパパと私の分も配るのがブームみたい。
何を配ってくれたときだったか忘れちゃったけれど、
それを食べたときのこと。
イ「おいしい?」
私「おいしー!」
イ「ヨカッター♪」


DSC04948.JPG
何ヶ月も前から白目ブーム。考えるときによく白目をしている。。。


お風呂でいくつかあるおもちゃのカップにお湯を入れて
私にどうぞーと振舞うのもブーム。
イ「ドウジョー♪」
私「ありがとう!ゴクゴクゴク!おいしかった~!」
イ「ヨカッタデス~♪」
たらちゃん?!かわいい・・!
でも、髪を洗っていて目を開けづらいときでもおもむろに
「ドウジョー」とくるのでちょっと大変^^;

ぐーパパが作った夕食を見て
「ヤッター! ごはんだー! ワー♪ おいしそ~♪」

パパ「イッチーは大きくなったら何になりたいの?」
イチ「んー♪ んーー♪ んーーーー♪ サンリンシャーッ♪」

知っていて驚いた単語
・東京タワー
・ドクロ


イッチーとのおしゃべり、毎日楽しいです^^


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

ろき

1枚目のカエルが良い感じっす。パペマペ?(笑)
男の子が居る部屋って感じですね~
私も小さい頃段ボールに入ってトラックごっこやりました!
あ~懐かしい!
by ろき (2012-01-23 12:05) 

てんちん

ん〜かわいい盛りですね。
うちの子もこれぐらに戻ってくれないかな〜w
by てんちん (2012-01-23 17:00) 

りる

わー、かわいいなぁ(^‐^*)
私も「ドウジョー」って言われたい♥
今年もイッチー君の成長ぶり、楽しみにしています!
by りる (2012-01-24 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アップリケ公開保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。