SSブログ

元気にドラキッズ [ドラキッズ]

今日も元気にドラキッズへ行ってきました。
SN3P0178.jpg
バビューン!!

先週は、保育園の見学が入ったためお休みしたドラキッズ。
1回休んだだけでも2週間ぶりになるので、なんだか新鮮に感じました(笑)

ドラキッズのレッスン内容、イッチーたちの成長にあわせて少しずつ変わってきています。

ドラキッズを始めた4月から最近までは、
ママが足を伸ばして座り、足の上にキッズを乗せ音楽にあわせて
ドラミちゃん体操というのをやっていました。でも最近、ママと手をつないでみんなで
輪になり、体の動きがもっと増えたドラえもん体操に変わりました。
ドラえもん体操に変わったときはまだ慣れていなかったのかきょとんとしていた
イッチーだったけれど、最近は楽しそうに踊っています。
ぎゅーっとママとキッズがハグするところや、お互い手の平をあわせてゆらゆらさせるところ。
スキンシップがいっぱい取れる体操です。イッチー、今日もニコニコ楽しそうにしてました^^

それと、教室の歌というのがあって、それは4月から同じ歌を毎回歌っています。
これも教室が始まったころはただ聞いているだけだったのに、
前回は先生が間違えて曲を少し流してしまって、その次にちゃんとかけるまでに、
イッチー元気に大きな声で1番をまるまる歌いきってました^^
今回も、一番大きな声で元気に歌っていました。
まだまだ歌詞をはっきり言えるところは少ないけれど、
だいぶサマになってきましたよ。
始まりと終わりのおじぎも、ちゃんとできるようになってきました♪

少しずつできることが増えてきて、イッチーの成長が感じられるドラキッズ。
始めるときはとっても迷ったけれど、今のところやってよかったなって思います^^
イッチーに「ドラキッズ楽しい?」って聞くと、「タノシー」って答えてくれたのが嬉しかったな。

それにしても、イッチーは教室で一番のチョロ助です。
いつも脱走を試みて、私や先生と追いかけっこ。疲れます~^^;
来年4月からは母子分離となって、お母さんは教室の外から見守る
(またはお茶やお買い物♪)となるので、それはそれで嬉しいような寂しいような。
それまでは、イッチーと一緒にできるだけ楽しみたいな。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。