SSブログ

築地本願寺盆踊り大会 [イッチー 1歳10ヶ月]

少し前のことになりますが、
築地本願寺納涼盆踊り大会へ行ってきました。
DSC02434.JPG

盆踊り大会へ行ったのは金曜日の夜。
今までは、ぐーパパが早く帰れるノー残業デーは水曜日だけだったので
行けなかったところです。でも、7月8月にサマータイムが導入されその期間限定で
金曜日もノー残業デーになったので行くことができました^^


DSC02428.JPG


築地本願寺は建物が異国情緒漂うといいますか・・・
バスでその前を通るたびに気になっていました。
そこで盆踊り大会を開催するというのですから、行かない手はありません。

イッチーに去年と同じ甚平を着せて(まだ大丈夫でした!)
ぐーパパと車を飛ばして本願寺へ。
盆踊りの曲が流れているかなぁとワクワクしていたのですが、
なんと着くなり私たちの耳に入ってきたのはヘビメタの曲。
ものまね芸人神無月さんのショータイムが激しく開催されておりました^^;


DSC02441.JPG


爆音で流れる激しいBGMを聴きながら、築地ならではと
ホームページで謳っていた模擬店の天むすや餃子を購入。
玉子焼きは完売でした。残念!

どこか座れるところはないかとイッチーを抱っこしながら
ウロウロしましたが、どこも人、人、人!
やっと本願寺前の階段に座れるところを見つけて、ごはんタイム。
イッチー、とってもおいしかったようで、餃子の中身だけ私の分まで食べてしまいました。
私は皮をおいしくいただきました(笑)


DSC02438.JPG


ちょうど食事が終わるころに神無月さんのステージ終了。
盆踊りの曲が流れると、イッチー少しの間ノリノリで踊っていました^^
いつもオリジナルな感じでおもしろい踊りを見せてくれるけど、
この日の踊りもとってもユニークでおかしかった!
こういう一瞬って、ビデオカメラを用意している間に終わってしまうんですよね;;

イッチー、踊り終わったあとは、地面にはいつくばって、
地面に落ちていた鳥の羽を、フー!フー!と吹き上げてました(笑)

帰り際、広場にウサギやクマの着ぐるみが登場。
私たちとの距離。2メートルほど。

DSC02446.JPG
ちびっ子にチャックおろされてました(笑)

イッチー、とっても嬉しそうにニコニコしながらウサギを見ていたので
近くに行こうとすると、顔をこわばらせてイヤイヤ。
ほどよい距離感がよかったみたいです。

盆踊り会場では、たくさんの人が踊っていました。
イッチーを抱っこして輪の中に入ったけれど、
イッチーが落ち着かなさそうだったのですぐに輪から出たけれど、
夏祭りの雰囲気は十分に楽しめた一日でした^^


築地本願寺納涼盆踊り大会の詳細はこちらから→


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。