SSブログ

1歳11ヶ月になりました♪ [イッチー 1歳11ヶ月]

DSC02538.JPG
キャハーッ♪

イッチー、1歳11ヶ月になりました♪
あと1ヶ月で2歳になってしまいます!早いなぁ。


DSC02534.JPG
ニコーッ!


最近は、「どっちが好き?」がブームです。

そもそも、私のところへ嬉しそうに飛び込んできたくせに
すぐに「オッパイ~♪」と言うイッチーに、
「お母さんとオッパイどっちが好き?」と聞いたのが始まりでした。


DSC02542.JPG
オッパイ~♪


そのときのイッチーの答えは、即答!
すぐにオッパイを指差してました(笑)

へぇ。もうどっちが好きってわかるんだぁと新鮮で、
でもまだよくわかっていないのかもと、
試しに、そしてちょっぴり確信犯的に、
「お父さんとお母さん、どっちが好き?」と質問。

イッチー「オカーシャン♪」と即答。うん、かわいいぞ!


DSC02541.JPG
なんでこんなに笑ってたんだっけ(笑)


「じゃあ、犬とぐーちゃんはどっちが好き?」
「イヌゥー!」
え、そーだったの?!ぐーちゃんもびっくりだよ。

「じゃあ、ぐーちゃんとお父さんはどっちが好き?」
「ウーシャン!」
えーーーー、ぐーパパまさかの最下位!

でも昨日聞いたら、
オッパイ>お母さん>お父さん>犬>ぐーちゃん
になってました。ぐーパパ、よかったね!ぐーちゃん最下位。。。


DSC02520.JPG
最後の写真くらい、まともにね


飲み物は、
ヤクルト>牛乳>ジュース

果物は、
りんごよりバナナが好きと言うけれど、
りんごは全然食べないので、判断基準が謎です。

キャラクターものは、
アンパンマン>しまじろう>トトロ>ドラえもん
と言うけれど、時々アンパンマンよりトトロが好きって言ったりも。

なんで?と聞いても、まだそこは答えられない1歳11ヶ月児。
理由を教えてくれる日を楽しみに、今はちょっぴり謎に包まれた
このランキングごっごを私もイッチーも楽しんでます^^

測ったのが先月27日なのでちょっと前の記録ですが、
身長も体重も順調に伸びてます^^

身長:84.8cm
体重:11.7キロ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。