SSブログ

Sound Playboard [Worldwide Kids English]

DSC02231.JPG
どこだどこだ~


最近のイッチーは、ベネッセの英語教材「Worldwide Kids English」の
「Sound Playboard」にはまっています!

これは、本体にカードをセットして描かれた絵の上にある
赤い丸を指で押すことで、各Stageのカリキュラム単語すべての
発音を聞くことができるものです。

イッチーがはまっているのは、指示されたものを探す「クイズモード」。
たとえば、フルーツの絵が描かれているカードでは、
「Find an apple」と質問が出されます。その質問をを聞いて、
リンゴの絵をぽちっと押すと、ピンポーン♪「Good job♪」と褒められます^^

このほかにも、同じ飛行機の絵が3点、同じヘリコプターの絵が3点、
といったふうに乗り物の絵が描かれているカードのクイズでは、
「飛行機の絵を全て押しなさい」といったクイズが出されて
ちゃんと押し終わると拍手喝采の音が流れたり。


DSC02232.JPG
あった!


イッチーの年ではまだうまく話せないのでどれだけ吸収しているか
ちょっとわかりにくかったのですが、このクイズモードで
どんどん答えているイッチーを見てびっくり!

聞いて理解している単語はこんな感じです。

ambulance, car, motorcycle, bicycle, police car, train,
fire engine, cement mixer, power shovel,
helicopter, ship, airplane, bus, taxi, truck, van,
streetcar, baloon, cerry, pear, orange, banana, strawberry,
grapes, apple, lemon, kiwi
panda, elephant, monkey, lion, kangaroo, hippo, tiger,
square, circle, triangle, star, heart,
1、2、3、4、5、6、7、、くらいかな?

英語がわからなくても、「ウ!ウ!」と教えてほしそうにいうので
「whiteは白のことだよ」というと「シロー」と嬉しそうに赤丸を押してます^^

プレイボードで遊ぶイッチームービーはこちらから→

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ろき

うぅ~ 私が英語の単語わからないです・・・(涙)
イッチーさんとはもう遊べない体に・・・(笑)
吸収が早くて付いていけないですね~
by ろき (2011-08-02 12:14) 

有明こっこ

先程はバスの車内でお会いでき、お忙しい中色々話して下さりありがとうございます。(突然話しかけすみませんでした。。)
品川から引っ越してきて、こちらの周辺情報や子育て情報をこちらのブログを拝見させていただき、大変参考になりました。
(イタリアンのお店や、月一回の子育てひろば、、行きました)

子育てお互い大変な時期ですが、頑張りましょうね。
また是非お会いしましょう。
ではまた。



by 有明こっこ (2011-08-04 21:12) 

ゆき

☆ろきさん
本当に吸収早いですね~!
私たちの時代はもうとっくに過ぎてしまったんだなぁって
実感します(笑)

☆有明こっこさん
コメントありがとうございました!お返事遅くなってすみません!
短い時間でしたけど色々とお話できて楽しかったです^^
こちらこそ話しかけていただいてありがとうございました♪

これからイヤイヤがさらに激しくなるかと思うとちょっと
心配ですけど。。お互いがんばりましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いします^^
by ゆき (2011-08-10 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。