SSブログ

こどもの日@伊豆高原 [子連れで楽しむ お店&スポット]

こどもの日。
伊豆高原にあるペンション「プロヴァンス」で1泊しました。
DSC00542.JPG


こちらは子連れにとっても優しいペンションで、
屋外と屋内の両方にプレイスペースが完備されています。

到着して夕食までの1時間。
イッチー、さっそく屋外のプレイスペースでたっぷり遊びました^^


DSC00536.JPG
ヤッホー♪

DSC00535.JPG
モシモシー?

DSC00586.JPG
ヒッパッテー♪

車やバイクなどおもちゃの乗り物が8台前後と
すべり台などの遊具もあってイッチー大興奮!
おもちゃの車を次から次へと乗りまわしてました^^

プレイスペースにはイッチーと同じくらいの子どもが多くて、
みんな夢中で遊んでましたよー♪


イッチー、エントランスにあるリスの置物を移動して喜んでました^^;
DSC00605.JPG
ウハハー♪


イッチーの夕食♪
DSC00618.JPG

たっぷり遊んだおかげか、
そんなにものすごい勢いで食べれるの?!と
私とぐーパパがびっくりするくらい
ものすごいスピードで食べていました(笑)
何度も「オイシー!」って言ってくれました^^

ダイニングスペースに隣接したプレイルームに
おままごとセットやすべり台などの遊具があるので
イッチーは食べ終わったあとここで目の色を変えて遊んでました(笑)

ぐーパパと交代でイッチーを見ながらなので、
2人でゆっくり食事とまではいかなかったけれど、
飽きてぐずるイッチーをなだめながらの食事とは
比べものにならないくらい、落ち着いていただけました^^

途中プレイルームでは、アンパンマンのDVDも上映されてましたよ♪
アンパンマンの曲に合わせて子どもたちが踊りだして、とってもかわいかった!

お風呂は貸切で利用できました。お風呂のオモチャが
たくさんあって、ここでもイッチー夢中で遊んでました^^


翌朝。おいしそうな朝食を今日もモリモリ食べてくれるかなーと
思いきや、席につくなり「アッチー!」と暴れだしプレイルームへ(--;
DSC00655.JPG
キツネちゃんとモグモグ~♪

「オカーシャーン♪」とおもちゃ片手に満面の笑みで
プレイルームから私を呼ぶイッチーがとってもかわいかったです^^

そうそう、いつもはママが多いのに、このときは何度も私のことを
「オカーシャン」って呼んでました。
もしかして、もうみんなの前ではママって呼ばないとか?!(笑)

ひとしきり遊んで満足したのか、席に戻って朝食を食べ始めました。
マーガリン大好きなイッチーは、今日もバターナイフでマーガリンを
すくってパンに塗るように見せつけてそのまま食べてました。ギョェ~。


チェックアウト後、車で10分ほどのところにある「伊豆シャボテン公園」へ♪
DSC00696.JPG
これはやっとかないとねー♪

公園内にはリスザルや孔雀が自由に移動していて、
「ア!キッキー♪」とイッチーとっても楽しそうでした^^
ここで「サゥー」(サル)って言えるようになりました♪


チンパンジーが振り向いたら思いのほか怖かった!(笑)
DSC00667.JPG
コワイー!!

ランチで一緒にいただいた静岡コーラ。
緑色なの?!とびっくりしたけれど、さっぱりしていておいしかったです。
DSC00724.JPG


今回利用させてもらったペンション、食事もおいしく本当に気兼ねなく
お泊りできたので、またイッチーが大きくなりすぎる前に利用したいな♪


伊豆高原プロヴァンスの詳細はこちらから→
伊豆シャボテン公園の詳細はこちらから→


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。