SSブログ

潮風公園でピクニック [子連れで楽しむ お店&スポット]

日曜日、友人とぐーパパとイッチーで、
お台場の潮風公園でピクニックしました♪
DSC00012.JPG


天気予報ではずっと曇りだったけれど、当日は気持ちよく快晴[晴れ]
DSC00017.JPG
真ん中の女子3人が私たちです~


潮風公園内にある噴水広場近くで、噴水と海を見ながら
のんびりの予定でしたが、噴水は節電で止まっていました。。
でも、太陽の光が反射した東京湾はキレイでした^^
DSC00020.JPG


イッチーを連れて遊んでくれていたぐーパパ曰く、
イッチーは近くにいらしたファミリーさんが持ってきていたボールに
かなり反応しつづけ、あげく2つも借りたようです^^;
DSC00006.JPG
ボールーーーーー!


イッチーと同じくらいのお孫さんがいる老夫婦に少し遊んでもらったあと
急に抱っこをせがみ、私の方を指してあっちまで連れていってとお願いしたとか!
物怖じしないというか、なんというか・・・^^;

噴水広場近くには、しおかぜ丸という船の形をした大きな遊具があって
子どもたちでにぎわっていました。イッチーも、お兄ちゃんお姉ちゃんの勢いに
負けることなく楽しそうにズンズンと遊具の中に入っていって
そこの長いすべり台を気に入って何度も滑っていました。

去年の夏遊びに来たときにはまだハイハイで、
しおかぜ丸で遊ぶ日がこんなにすぐに来るとは思っていませんでした。
子どもの成長って本当に早いですね。


公園でのんびりしたあとは、我が家に戻って友人の誕生日お祝いをしました♪
DSC00027.JPG
もうひとりの友人が焼いてきてくれた猫型クッキー、タルトにぴったりのサイズでした☆

素敵な1年になりますように[ぴかぴか(新しい)]


潮風公園の詳細はこちらから→


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ドラキッズ3回目今日のイッチー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。