SSブログ

乗り物系のベビーサイン [ベビーサイン]

久しぶりのムービーです♪

最近はビデオカメラを手にとると、「見せろ見せろ!」と寄ってくるように
なったのでなかなか撮れません^^;

「パトカー」「救急車」「消防車」「バス」のサインをやってくれました。
片手にMimiを持ちながらですが・・・どうぞご覧くださいませ♪

<0:35 音あり>



「パトカー」のサインは敬礼のポーズなのですが、
イッチーは手の平でベタッと目をおおうくらい隠してしまうことがしばしば。

「消防車」のサインは、両手でホースを持っているようにして左右にゆっくり動かします。
イッチーのサインを見ると、かなり高さのあるホースみたい(笑)

「バス」のサインは、両手の親指を立てて人差し指の先をくっつけて
長方形を作り(いじいじしているときのポーズ?)、ゆっくり前に出します。
ここではイッチーあまりできなかったけれど、消防車の次に得意なサインです♪

それと、ここではやらなかったけれど、「トラック」のサインは大きなハンドルを
まわすように両手を動かすのですが、イッチーは体全体も回ってしまいます(笑)

こんなふうに、できるとは言ってもまだまだ不完全なサインたち。
でも、そこがまたかわいいです^^


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ろき

不完全で良いのではないでしょうか?
まだまだ筋肉も未発達なので体が動いちゃうのはしょうがないと思う。
だって、昔ファミコンやっててマリオと一緒に体が動いている子がいましたからね~(笑)
by ろき (2011-03-30 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ことちゃんが・・!!保育園の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。