SSブログ

ことちゃんが・・!! [イッチー 1歳6ヶ月]

DSC02458.JPG

今日からかな?
イッチーの大好きな「いないいないばぁっ!」の
お姉さんが変わったんですね!サヨナラことちゃん~!
(イッチーというか、私が結構ことちゃん好きだったんですよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC02461.JPG
腹巻きがミニスカートみたいでしょー?

最初、新しいお姉さんのゆうなちゃんを見て
イッチーが呆然としていたように見えたので、
子ども心に寂しいんだな・・・(; ;)と思ったけど、
すぐに音楽に合わせてノリノリに踊ってました(笑)


今日は10時から4時まで、久しぶりにイッチーを
一時保育に預けて、派遣登録会へ行ってきました。

イッチー、最初別れるときは泣いたけれど、
すぐにお散歩でご機嫌になったそうです。

お昼ごはんもしっかり食べて、
お昼寝もいつもより遅い時間だったけど
1時間と少し寝られていたし、バッチリでした^^

記録票に書いてくださった先生のメモです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は近くの公園までお散歩に行きました。
園に戻ってくるとニコニコのイッチーくん!
ごはんも保育者と一緒に食べて、ご機嫌でたくさん
食べていました。お友だちを指差して「あっ」と
ニコッと笑い、とっても楽しそうでした。

昼食:
ごはん
味噌汁
とりのさっぱり煮
白菜サラダ
ブロッコリーのおかか和え

おやつ:
ほうれん草の焼きドーナッツ

食べた量:
昼食はうずらのたまごだけ残してました。
おやつはほとんど食べませんでしたが
水分はたくさんとっていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼寝のときには自分からお布団の方へ行って、
少しだけトントンしてもらうと寝たとのこと。
私といるときより自立しているなぁ~(笑)

今回もよくがんばったね♪


今週金曜から保育園が始まるので、色々買ってきました。
DSC02444.JPG

おねしょパッド、タオルケット、お食事エプロン、リング付きのタオル。。。
色々と物入りですね。さっき通園バッグを楽天でポチしたので、ひととおり終了です♪
今週末は、買っておいたお名前スタンプで、ありとあらゆる持ち物にスタンプしまくります!


ちょっと目を離したすきにぐーちゃん、ちゃっかりタオルの上に陣取ってました^^;
DSC02456.JPG


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ろき

イッチーは切替が早くていいなぁ~(笑)
私だったら、ことちゃん・・・ って一日ブルーかも。
幸い私はことちゃん知らないので大丈夫ですが。
保育園に入るのも物入りで大変ですね~
タオルハンカチが可愛いです!
by ろき (2011-03-29 08:07) 

サクラコ

ことちゃんのいない、いないいないばぁ!はさびしいよね~・・・
でも、ことちゃんも大きくなっちゃったから、世代交代の時期だったんだよねぇ、きっと。。。
ゆうなちゃんもかわいいけど、やっぱりぐるぐるどっかーんが恋しいよねぇ~。
うちも朝はぐるぐるどっかーん!って踊ってたよ~~。
保育園、ドキドキだね!ぐーちゃんも一緒に行く!?www
by サクラコ (2011-03-29 16:15) 

ましゅみん

いよいよ保育園なんですね!
保育園に通うのにいろいろ必要なんですね~
勉強になります

ことちゃん・・・寂しいですよね(泣)


by ましゅみん (2011-03-29 23:08) 

ゆき

☆ろきさん
切り替えの早さが若さの証拠なのかもしれませんね(笑)
保育園グッズを揃えるのは楽しいですが、
お金が飛んでいってます~!^^;

☆サクラコさん
店長のおうちでも「いないいないばぁっ!」もう見てるんだね!
そうなのそうなの。ことちゃんがいなくなったことと、
オープニングの曲が変わったことがダブルだからねぇ。
ワンワンの耳の形も変わったように見えたよw
しばらくぐーとごろごろするから保育園には行かせないニャすw

☆ましゅみんさん
ひぃたんも今年保育園ですもんね^^
名前付け・・大変そうですよね。がんばるぞ~!!

ことちゃんの顔が見たくなって、先週金曜日のばぁを
見ちゃいました(笑)
by ゆき (2011-03-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。