SSブログ

ほっとした時間 [イッチー 1歳6ヶ月]

DSC02222.JPG
届いたオムツをがんばって運んでます!?


今日は、以前ベビーサインの教室で仲良くさせてもらった
ショウくんママと、ネプチューンでランチをしてきました。

余震はある程度落ち着いてきているけれど、まだ安心できる状態ではありません。
悲しく不安なニュースが流れる中で、久しぶりにほっとした時間でした。

偶然にも、イッチーとショウくんは同じ保育園に通うことになるんです♪
久しぶりに無事に再会できたことと、一緒に保育園へ通えること。
本当に嬉しいことです^^

節電のため、ネプチューンでいつも利用している3階のお座敷はクローズ。
2階のテーブル席でのお食事となってイッチーがおとなしくしてくれるか心配でしたが、
ごはんを食べて、おっぱいを飲みながらずっと寝てくれました。


帰宅すると、「ベビーザらス オンラインストア」で2日前に注文した紙オムツが届いてました!
都内では佐川急便もクロネコヤマトも問題ないようですね。

小樽に住む祖母の誕生日が21日で毎年お花を送っているのですが、
いつも利用しているところが北海道への配達を当分できないとのこと。
残念ですが、仕方ないです。当日ラブコールします[揺れるハート]

残念なことといえば、楽しみにしていたベビースイミング残り2回が
今回の地震で中止になってしまいました。振り替えはありません。
でも、こちらも仕方ないです。

地震翌日に予定していた派遣登録会もキャンセルとなったので、
余震が落ち着いてから改めて。お仕事、がんばって探すぞー![手(グー)]



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

monsoon

うちの奥さんは小学校給食の職員をしています。
週に3回で夕方終わるので子育てには良いようです。
ギャラは安いですが・・・
がっつり働いて子供と遊ぶ時間がないのは無理ですから・・・
働いていないと保育園が預かってくれないので、
保育園と仕事、両方一緒にスタートが出来ないので、
大変でした。

良い仕事が見つかると良いですね。
by monsoon (2011-03-19 16:02) 

ゆき

奥様は給食の職員さんなんですね。
私の友人のお母さんもやっていて、
とてもやりがいがあると聞いています^^
出産前と違って仕事ばかりはできないですし、
多少育児を優先できる仕事が見つかると
いいなと思っています。
by ゆき (2011-03-20 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
1歳6ヶ月健診女の子baby&帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。