SSブログ

身長&体重測定 [イッチー 1歳4ヶ月]

今日も木の枝入れてました(笑)
DSC00127.JPG
しつこくてスンマソン


お気に入りのコースができてよかったね^^
DSC00133.JPG
葉っぱも試してみたよー♪


最近ぐーちゃんは、広げたスケッチブックの上で寝るのが好きみたいです。
DSC00113.JPG
気分はピカソニャす~♪


今日は子育てひろばで、身長と体重を測ってきました!
約2ヶ月ぶりの測定です。

前回は寝転がって身長を測ろうとしたときに泣いて暴れたので、
立って測るタイプにしようかと思っていたのだけど・・・測る前から号泣(++;
結局今回も、寝転がって身長測定しました。

体重は、私がイッチーを抱っこして測り、そこから私の体重を
引く方法で測りました。私・・・太ってたな。

測定結果です。

身長:80.1cm
体重:10.5kg

冬服なので少し重くなっているかもしれませんが、
今まで成長曲線では体重は下の方だったのに、
今回初めて少し上の方になりました!
身長も1cm伸びました♪


☆晩ごはん
DSC00139.JPG
・大根のお味噌汁
・納豆ふりかけごはん
・切り干し大根の煮物、ほうれん草のおひたし、
ナスとピーマンの味噌炒め、ミニトマト
・いちご

いちごは最初にものすごい勢いで食べるのに、ほかのものは
ものすごくスローに食べるのはなぜ~!?
いちご、今度から最後に出そうか。うん、そうしよう。


昨日もイッチーと一緒に寝てしまったので、まとめてアップしました。
昨日の記事はこちらからご覧ください→「岩オブジェがお好き」

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

てんちん

体重測定が怖いんですね。^^
その測り方、ちょっとヤですね^^;

by てんちん (2011-01-15 16:26) 

ゆき

私だけが体重計に乗るときは、
スタッフのみなさん、みんなこちらを見ないように
気遣ってくださいました(笑)

by ゆき (2011-01-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。