SSブログ

メリークリスマス☆ [イッチー 1歳3ヶ月]

今日はサンタのスタイもつけて、もっと、らしく!

「メリー♪」
DSC09535.JPG


「クリスマーーーース☆」
DSC09537.JPG


「あら」
DSC09543.JPG



午前中。
レイちゃん&レイちゃんママ、ミレイちゃん&ミレイちゃんママと一緒に、
豊洲の保育園でクッキー作りをしてきました。

エプロンを忘れてしまい、ミレイちゃんママに砂遊び用の上着を
借りました♪宇宙服みたいでかわいかった!
DSC09544.JPG


クッキーの生地は、こねて分ければいい状態まで準備されていたので、
イッチーとこねこねまるめて、分けて、おしまい♪
イッチー、初めて生地をさわってニコニコ嬉しそうにしてました^^

クッキーが焼きあがるのを待つあいだ、先生が手遊びで遊んでくれました。
みんな小さなかわいい席にちゃんと座っていたのに、自由人イッチーは
先生のまん前で聞いてました(笑)
DSC09550.JPG


レイちゃん♪(ちょっとぼけちゃった~!)
DSC09554.JPG


ミレイちゃん♪
DSC09558.JPG


イッチーもレイちゃんもミレイちゃんも、保育園についてしばらくは
預けられると思ったのかママから離れませんでした。
イッチーは場所見知りをしないので、保育園独特の雰囲気って
やっぱりあるのかなぁ。でも、3人ともご機嫌になったのでよかったです^^


クッキーできあがり♪
DSC09564.JPG


その後、レイちゃんのおうちへ♪
なんとなんと、豪華なお手製ランチを準備してくれていました!!
DSC09600.JPG

バーニャカウダ、アボガドサラダ、チキンのトマト煮などなど。
とっても美味しくて、お料理が出てくるたびに、恐縮で・・・。
だって、気軽~に手ぶらでいってしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]


イッチーたちのランチもです!味噌煮込みうどんとトマト♪
DSC09571.JPG

イッチー、ものすごい勢いで食べて、食べてる最中におっぱいモードになり
バタンキューしてました(笑)

レイちゃんママ、今日は本当にご馳走様でした[黒ハート]


帰宅後。イッチーへクリスマスプレゼントをあげました♪

まずは実家の両親から、「いないいないばぁっ!」のジャングルジムセット。
私とイッチーがでかけている間、ぐーパパにセッティングしてもらいました♪

イッチー、喜びのあまり、猪木顔(笑)
DSC09622.JPG


なぜか後ろから滑りまーす♪まだちょっと怖いのかな?
DSC09628.JPGDSC09629.JPGDSC09630.JPG

何度も何度も、滑っては登り、また滑っては登りをしていました^^
気に入ったようでよかった♪


祖母からは、機関車トーマスの木製レールセット♪
DSC09726.JPG
DSC09720.JPG

箱から出すとき、「なになに?」ととっても興味津々に待っていました。
線路はまだうまくつなげられないけれど、線路のパーツの上を
ちょっと走らせるだけで嬉しそうでした。
DSC09684.JPG


そして私たちからは、サッカーボール♪
DSC09676.JPG

私はサッカーボールの中でも一番小さい小学生用のサイズでいいと
思ったのですが、大人用のサイズがいいというぐーパパたっての希望で、
大人用サイズでございます。なんでも、ぐーパパが小学生のときに自分が使っていた
サッカーボールが一般よりも小さかったことがとてもショックだったそうで。
でも、イッチーはまだ1歳3ヶ月なのにねぇ^^;

それでも、イッチーはとっても喜んでました♪
DSC09680.JPG
わーい♪

3つあるプレゼントの中でボールを最後にあげたのですが、
寝室に入ってからもしばらく「う!う!」(もっと遊びたい)と言ってました。

また明日、いっぱい遊ぼうね^^

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ろき

私は小学生の頃はモルテンの5号ボールを使用していましたが
みんな小さめの4号を使用していたのですごく悲しかったです。
公式サイズは5号なんですよね!
大きいボールに慣れておいた方が
Jrユースからユースに上がった時に戸惑わないで済みます。
何の話?(笑)
by ろき (2010-12-26 22:56) 

ゆき

おお!逆に大きくて悲しかったんですね!
ほらほら、そういうこともあるってぐーパパに
言っておきます!(笑)

by ゆき (2010-12-30 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。