SSブログ

初めての餅つき&クリスマスツリーツアー [イッチー 1歳3ヶ月]

日曜日。
近くの防災公園でやっていたもちつき大会に参加してきました♪

思いっきり私がでちゃっていますが・・^^;
子ども用の杵を使って、イッチーの初餅つきです。
<0:26音あり>


イッチー、心ここにあらずでした(笑)


同じ公園内で、ぐーパパとサッカーボールで遊びました^^
<0:14音あり>


<0:32音あり>



防災体験をするとつきたてのお餅がもらえるということで、
お餅ほしさに体験してきました(笑)

DSでクイズに答えながら、都市直下地震の発災から避難までの
流れを体験するというもの。
あまり期待していなかったのだけど・・・
被災市街地がなかなかリアルに再現されていて、おもしろかった!
いい勉強になりました。

東京直下72hTOURの詳細はこちらから→


そして、クリスマスはとっくに終わったというのに、
遅ればせながらお台場方面のクリスマスツリーを見てきました(笑)

「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」のツリー。
DSC09769.JPG

想像していたよりもとーーーっても小さかった!(期待しすぎ?!)


フジテレビ前の1階広場に展示されていたクリスマスツリー。
DSC09777.JPG

こちらも小さめだったけれど、かわいかったな♪


イッチー、どうも反応が薄いなと思っていたら、この直後に寝てしまいました^^
餅つき、ボール遊び、ヴィーナスフォートをぷらぷらとしているうちに眠くなったようです。

来年は、我が家にも大きめのクリスマスツリーを買って、
ツリーの下にプレゼントを置いたりしたいなと思ってます^^

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。