SSブログ

体験教室@銀座保育園 [イッチー 1歳1ヶ月]

銀座にある保育園の、体験教室に行ってきました。
SN3P0048.jpg

銀座と聞くと、なんだか保育園まで豪華なイメージですが、
特別に華美なところなどはなく。
新しくて広々としていて、先生たちは元気いっぱいで、
とっても素晴らしいところでした[ぴかぴか(新しい)]


SN3P0050.jpg
英語の授業が始まっているのに、全然聞いてないイッチー^^;


広々としたスペースをキープしたいために
あえて無認可にしているとのことで、
なるほど、こどもたちはとっても伸び伸びとしていました。


SN3P0051.jpg
排水溝が気になってました

イッチーは最初から最後まで、ずっと楽しそうでした。
かわいらしい女の子赤ちゃんをのぞきこんでニコニコしたり、
体操の時間ではみんなの動きを真似て自分も動いてみたり、
床の上でひたすらゴロゴロしていたり。

まだ1才児枠の定員に余裕があるとのこと。
もう少し近ければ、絶対お願いしていました!くー!!


11時半終了予定が12時に終わったので、銀座三越の銀座テラスへ♪
お友だちの凛くんママがやっていたように、イッチーとシェアできるよう
地下でお弁当とスープを買って準備万端!!なのに、イッチー爆睡!!(がくっ!)

鈴木その子の看板をひとり眺めながら、もくもくとお弁当を食べました^^;
SN3P0053.jpg


取り分けたイッチー分のお弁当はこちら。
SN3P0054.jpg


ほどなくイッチーが起きてくれたので、親子休憩スペースで食事開始♪
SN3P0055.jpg


最初の勢いはよかったけれど、あまり食べてくれませんでした(T T)
でも、スプーン上手に使えるねって隣のおばさまに褒めてもらったね♪

帰宅後、近くの小児科でMRの予防接種をチクリと。
打たれたときだけ泣いたけど、すぐにケロッとしてました^^


今日の夕食。
DSC07077.JPG
・白菜、大根、にんじん、玉ねぎ、玉子の味噌汁
・納豆、オクラ、しらす、チーズごはん
・さつまいもスティック
・「とりわけさん家シリーズ」のツナマヨに野菜を加えたもの
・みかん

味噌汁は大好評!おかわりしていました♪ ごはんもみかんも完食^^
「とりわけさん家」のツナマヨは、苦手な味なのか全然食べず。

最近は、私たちのお味噌汁の具を全部食べちゃうくらいなので、
具沢山のお味噌汁を作るようにしています。


ランチをあまり食べなかったので、今日の夕食はいつもより少し早めの5時半にしました。
そうするといつも7時のお風呂は6時半になり。
いつもは8時から授乳しながらの寝かしつけですが、7時半からになり。
授乳して気づいたら、8時にはぐっすり寝ていました!
そして、いつもは10時頃に1~2回起きるのに、まだ一度も起きていません。
今日は昼寝も2回しているので、それほど疲れていないはず。

このくらいのリズムが、イッチーには合っているのかな?

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
母 meets イッチー惜しい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。