SSブログ

母 meets イッチー [イッチー 1歳1ヶ月]

連日イッチーと一緒に寝てしまい、なかなかアップできませんでしたが^^;
実家の小樽から母が遊びにきていました。

DSC01160.JPG

母が東京に着た初日、兄ファミリーも我が家へ遊びに来てくれました。
兄には娘が2人いるので、イッチー、初めていとこと会ったことになります。
小学6年生と2年生のお姉ちゃんたち、イッチーを可愛がってくれました。

「こんばんはー♪」
DSC01148.JPG

上2枚の写真は、マンションの廊下をお散歩中に、兄の娘たちが撮ってくれた写真です。
イッチー、すれ違うひとみんなに満面の笑みを送ったり、会釈をしていたそうです。
外人さんの親子にイッチーが会釈をしたときには、外人パパさんの方が息子さんに、
「小さな子が挨拶しているんだからしないとダメだよ」と言っていたとか^^
それにしても上の写真、満面すぎるんじゃない?!と言いたくなるくらいの笑顔ですね(笑)

夕食は、ピッツァ・サルバトーレのデリバリー♪
DSC01161.JPG

ここのピザはもちもちしてて大好きです。
イッチー、ツナとコーンのピザを一切れ、ペロリと食べてました!
まだまだ1歳には味濃いかな。気をつけないとですよね^^;
でも、サルバトーレのピザは無添加だそうです♪

2日目。晴れていたら浜離宮へ行く予定でしたが、
雨が降りそうということで、お台場アクアシティへ!

まずはママトコで腹ごしらえ♪

DSC06979.JPG

イッチーはろくに食事をせずに、遊びたいモード爆発!
プレイルームでずっと遊んでいました。
そんなイッチーを母と交代で見ながら、時間延長しつつランチバイキングを堪能♪

今までママ友さんと来るときには、ママトコの時間設定がちょっと短めということもあって、
あまり満腹になることがなかったけれど。初めて、お腹が苦しくなるくらい食べました!

DSC06975.JPG
イッチー meets チャンギントン。画面に釘付け!


食事中、母が「これ使いなよ」とさっと出してきたウェッティで
イッチーの口まわりをふきふき。その後私の口も拭いたところ、
なぜかピリピリしだし・・・おかしいなと思い何気なく母がくれた
ウェッティのケースを見てみたら、なんと「虫除けウェッティ」との文字が!

DSC06985.JPG

「お子様が舐めないように注意してください」なんて注意書きもあり!!
イッチーの口吹いちゃったし、そのウェッティを使った手で食べ物ちぎってあげてたし!!
ということで、急いでプレイルームまでダッシュして、イッチーの口を
ノーマルなウェッティで拭きとってあげました~。おか~さ~ん!!(^^;


食後は、新しくできたトイザラスへ♪
犬のおもちゃに大興奮!!犬のサインを連発してました^^
DSC07008.JPG

東京へ来る前には、「イッチーがなにか喜ぶもの買ってあげたいなー♪」
なんて言っていた母なのに、ここでは
「お金使わなくてもイッチー遊べるからいいねー♪」
なんて言って、結局なにも買わずじまい。???

小樽に帰ってから、「イッチーになにか買ってあげるの忘れた(T T)」と
メールがきてました(笑)

その日のイッチーの夕食は、母お手製のコーンポタージュとカツ丼。
和と洋のステキな出会いです(笑)
DSC07015.JPG

本当はお味噌汁とカツ丼という組み合わせだったのだけど、
私が小さい頃から大好物だったコーンポタージュも作り方を教えてもらうため
作ってもらうことになり、このような組み合わせになりました^^

3日目。イッチーと最後のランチを一緒に食べながら。
DSC07025.JPG

「あっという間だったけど、イッチーとたくさん遊べてよかった・・♪」としみじみイッチーに
語りかける母に、上の写真のようにおかしなスプーンのくわえかたをして、
母の顔を見ながらゲフゥ~とゲップをしていたイッチー。

「ちょっと~!今いい話していたところなんだけど(笑)」
とずっこけていた母でした^^

その後母は、宝塚と浅草演芸ホール(生でナイツを見たようです!
うらやましい!!)を堪能し、小樽へ帰っていきました♪



nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

ろき

母上様は宝塚と浅草演芸がもくてきだったのでわ?(笑)
イッチーさんもう離乳食じゃなくて普通のご飯食べられるんですねー
ピザ一切れってすごいなぁー
でもそのピザが美味しそうだ!(笑)
by ろき (2010-10-29 08:11) 

きんた

母と息子と親子三世代で一緒にいる姿がいいねb
コーンポタージュのつくりかた教えてもらうっていうのがイイネv
by きんた (2010-10-30 22:52) 

ゆき

☆ろきさん
私もそう思います(爆)
イッチーはまだまだ離乳食を食べてなきゃいけないんですけど、
このときは特別にピザを食べさせちゃいました^^;
でも、同じものがどんどん食べられるようになって、
楽しいですよー☆

☆きんたどん
ありがとう♪イッチーを産んで、お母さんってすごいのね・・と
しみじみ実感したよー。こんどきんたにも、
おいしいコーンポタージュ作ってあげましょー♪
by ゆき (2010-11-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。