SSブログ

最近のお食事事情 [イッチー 1歳0ヶ月]

スプーンがだいぶ上手に使えるようになりました^^
DSC05811.JPG
あ、この写真はあまりスプーン関係ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

大好きないももちを、テーブルに並べています(笑)
DSC05812.JPG


つかみ食べが大好きだったけれど、
最近は一生懸命スプーンで食べてます。

ぐぐぐぐぐっとスプーンを差し込んで、
にんじんの欠片しかのらなくっても、
逆にごはんがてんこ盛りになっても、
はたまた何も残らなくても。
癇癪を起こすことなく(あ、今日一度スプーン放り投げてたけど)、
ひたすら一生懸命食べてます。健気でかわいいな~。

いももちは、チーズスティックトーストに続く大ヒットとなりました!
食べムラはありますが、いももちを残すことはあまりありません。
あと、納豆ごはんも大好きなようで、よく食べてくれます^^
ホットケーキ、蒸しパンはあまり好きじゃないみたいです。

いももちを食べて、「ん!」と麦茶が入っているコップを指して
ハイハイとコップを持ってあげるとこくこく飲んで。
また「ん!」とおかずの入っているお皿を指して、
ハイハイとお皿を持っていってあげるとスプーンで食べて。
またまた「ん!」といももちのお皿を指して・・・という感じです。
イッチーの手の届く距離にお皿を置くとひっくり返される気が
するので、すべて離して置いてます。みんなこうなのかなー?

そうそう、私が食べているものを欲しがるようになりました。
これは固いんじゃないのー?というようなチンして食べれるおにぎりや、
朝食がわりに食べていたビスケット(と書いていると貧しい食生活がばれますね^^;)を
欲しがって、むしゃむしゃボリボリ食べてます。
イッチーのために作った卵焼きやかぼちゃコロッケは食べないのにー!


nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

「Ten Little Indians」..パパとお留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。