SSブログ

子育てひろばでお誕生日お祝い [イッチー 1歳0ヶ月]

子育てひろばで開催されている
9月生まれのベビー&キッズのお誕生日パーティに参加してきました。
DSC05686.JPG
もう拍手は上手だね^^

イッチー、パーティの始まりには拍手パチパチしていい感じでしたが、
先生の演奏にあわせて歌を2曲歌って、紙芝居的なものを見て、
となるにつれて飽きてしまったのか

脱走[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSC05698.JPG


それでも、名前を呼ばれて、手形つきの色紙をもらうときには、
先生ににっこりスマイル[ぴかぴか(新しい)]
DSC05704.JPG


すべり台の上でニッコニコ[晴れ]
DSC05673.JPG

いつもすべり台はすべる方からのぼっていましたが、
今日初めて、自分ひとりで階段の方からのぼってお座りまでできたので、
とっても嬉しかったみたいです^^

すべるときは、恐る恐る(笑)
DSC05675.JPG

でも、得意顔?^^
DSC05678.JPG


小さなキッチンで手際よくなにやらお仕事もしてました
DSC05664.JPG


歩けるようになったからか、
最近ますます、子育てひろばで遊ぶのが楽しそうです。

4歳のお兄ちゃんがテーブルに向かってパズルで遊んでいると、
ちょこちょこと歩いていって、隣にちょこんと座って、
一緒にパズルに向かってみたり。

かと思うと、向かい合ってお話しているパパさんとママさんの間に
ちょこちょこと歩いていって、おもむろに、そばにあったタコのぬいぐるみを
渡してニコッとしてみたり。

テテテテテーと歩いた先にいた、談笑している誰かのママさんの
背中に、ピタッとくっついてみたり。

また別のところで談笑しているママさん2人の間に入って、
ママさんたちの顔を見上げてニコッと笑っていたり。

方向転換するときに、そこに座っていた誰かのパパさんの
背中に手をあてて軸にして回っていたり。

人との触れ合いも好きみたいです^^


そうそう!アンパンマンを見て「アンパーン」って言ってました。
そして私を見ながらベビーゲートの向こうで
ハッキリ「ママー!」って言って(吠えて?)ました。

それと、ラ行のおしゃべりをよくしています。
「りろりろりろりろりー♪」とか。

声もどんどん大きくなってます!

イッチーがペラペラしゃべる夢を見たばかりなので、
まだ全然しゃべれないのがちょっと不思議だけど。
おしゃべりの方も少しずつできるようになってるみたいです^^
楽しみだなー♪


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

ろき

イッチーさん人見知りしないで良い子ですねー
きっとみんなに好かれる良い子になりそうな気がします。
イッチーさん楽しそうですねー
by ろき (2010-09-27 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。