SSブログ

つかみ食べ→遊び食べ? [イッチー 生後10ヶ月]

肌のかゆみがよくなったからか、単に食べムラのいいときなのか、
昨日から食欲が完全に復活したイッチーです^^
DSC02028.JPG


食事の時間が近づくとすごくお腹が減るみたいで、かなりぐずりだし、
それに最近さらに激しくなった後追いが加わって、大変なことに;;
キッチンの入り口につけたベビーゲートにしがみついて大泣きしていることもしばしば[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02025.JPG


食事の準備が本当に落ち着かないです!
アタックナンバー1を歌いながら、たくさんストックを準備しておいてよかた[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC02065.JPG


昨日試しにやってみた、つかみ食べ。イッチー的にもとても楽しいようで、
率先してつかみたがるようになりました。パンをお皿から全部出したり、
手でむぎゅむぎゅと潰したり、一向に食べる気配がないなぁと思ったら
ふいに食べだしたり。これが遊び食べというものかな?


☆今朝の朝食
DSC02023.JPG
・にんじんホットケーキ
・キャベツとにんじんと鳥のささみのスープ煮
・キウイヨーグル
・麦茶

☆昼食
DSC02064.JPG
・チーズスティックパン
・牛ひき肉とにんじんと小松菜と玉ねぎの炒め煮
・麦茶

☆夕食
DSC02070.JPG
・マカロニミートソース
・野菜ミックス(BF)
・麦茶

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

りる

イッチー君、自分でやってみたいんですね。可愛いなあ。
お腹が減るのは良いことですね。いっぱい食べるんだよー!

アタックナンバー1って(笑)
by りる (2010-07-08 01:44) 

ろき

つかみ食べ 大人がやると怒られますが
イッチーさん世代がやると可愛いですよねー(笑)
やっぱりこれはスパゲッティーでやってほしいですねー
腕白なイッチーさんの写真をお願いします!
by ろき (2010-07-08 11:37) 

ゆき

☆りるさん
ちゃんとお腹が減って、ちゃんといっぱい食べてくれて。
最近そういうことがなかったので、とっても嬉しいです♪

アタックナンバー1!!!(←また?!)

☆ろきさん
ふふふ、大人がやったらどつかれちゃいますね。
赤ちゃんだから許されることってたくさんあって
うらやましいです!
スパゲッティーつかみ食べの写真、了解です!
きっとあっという間ですよね^^
by ゆき (2010-07-09 01:39) 

ぷち

つかみ食べ・・・かわいい。
自分で食べれたら、食べる楽しみが増えるかもね(^-^)
・・・アタックナンバー1かよ\(-_-)バシッ
by ぷち (2010-07-09 15:33) 

ゆき

☆ぷちさん
うん。。。アタックナンバー1なの(爆)

たしかに、つかみ食べするようになってから
ますます食欲がとどまることを知らずになってるかも^^;
ずっとごはんをせがまれている気がするよー。
by ゆき (2010-07-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。