SSブログ

有明子育てひろば&保育園園庭開放 [イッチー 生後9ヶ月]

☆有明子育てひろば

月曜日は、有明子育てひろばに行ってきました[晴れ]

大きな鏡に映る自分に微笑んだり(笑)
DSC01374.JPG


かわいい女の子と、トンネルの中でおっかけっこしたり[揺れるハート]
DSC01378.JPG


大好きなオーボール2つを独り占めしたり[サッカー]
DSC01365.JPG


楽しそうにしてました♪


今回も、母のもとを離れ、振り返ることなく、
高速ズリバイでどこかへ行ってしまうイッチー^^;
でも、行く先に私を発見すると、嬉しそうな顔してました^^


☆保育園
今日は、近所の保育園が園庭開放の日ということで
そちらへ行ってきました。
でも、準備に手間取り、到着したのは終了10分前[あせあせ(飛び散る汗)]

園児の子たちと積み木で遊んでもらうイッチー
SN370208.JPG

園児の子がつんだ積み木を、崩してばかりのイッチー。
イッチーが遊ぼうとつかんだ積み木は、とりあげられる始末[たらーっ(汗)]

もう少し大きくなってからのほうがいいのかなー?
でも、こういうやりときも、きっとお互い刺激になってるのよ・・・ね?!


今日はすぐ終わってごめんね^^;
次は砂場で遊んでみようね[ひらめき]


帰りは、ネプチューンでランチ(またっ?!)
鉄火丼をおいしゅういただきました♪


☆最近の英語学習について
赤ちゃん時代には、リスニングと発音の習得が特に大切ということで・・・
イッチーはもっぱら、マドンナのPVから学んでいます(笑)
DSC01290.JPG

赤ちゃん的にきわどい曲は飛ばしてね!
彼女の発音って、アメリカとイギリスのどちらにも寄りすぎず、
本当に綺麗な発音だと思います。


☆最近のブログ事情について
最近、イッチー寝かしつけながら私も一緒に寝てしまうという
ことが続いています。
ご訪問やコメントのお返事が遅くなっていてすみません[ふらふら]
更新は、できるときにまとめてアップすることもあるので、
久しぶりに更新したなと思ったら、前記事もチェックして
いただけると嬉しいです^^



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

りる

可愛いおねえさんと遊んでる…!
美しいマドンナに見とれている…!
さてはイッチー君、メンクイですな(^‐^;
by りる (2010-06-23 00:28) 

ろき

マドンナかー イッチーさんには少し早いかも?(笑)
アメリカ英語とイギリス英語の違いがわかるなんてすごいなー
もしかしたら、ゆきさん 英語ペラですか?

by ろき (2010-06-23 12:15) 

しーば

マドンナのPVから勉強なのね(爆)
じゃぁあたしゃマイケルにすっかww

by しーば (2010-06-23 13:25) 

goriya

わかります!寝かしつけで一緒に寝ちゃいますよね。
今日は奇跡的に脱出成功!でブログチェックができました☆

異年齢の子供たちとかかわれる場があるっていいですね。
イッチーくんはいろんなところに怖がらずに行けるんですね、
きっと度胸がすわってるんだなー。
オーボール、うちも大好きです。
by goriya (2010-06-23 21:57) 

ぷち

オーボール、先日友人の子どもが遊んでて
なんと便利なと感激したばかりでした(^-^)
ゆきさんもお疲れかな?
寝るのが得意な私は、想像するに寝かしつけで寝ないほうが不思議です(笑)
睡眠いっぱいとって元気にイッチーと遊んでね♪
by ぷち (2010-06-24 09:11) 

yuki

☆りるさん
むふふ、私の母がめんくいなので、
おばあちゃんのめんくいが遺伝してしまったかもです(^m^

☆ろきさん
2年半留学していたので、最盛期は恐らく英語ペラ・・でした(過去形!)
でも今はめちゃくちゃだと思います^^;
なによりも、まずは日本語から勉強しなさい!って
言われそうなくらい、日本語力が落ちてきてますねぇ。。

☆しーばどん
マイコー見せたら、
高い声の男の子(←決定w)になっちゃうよ(^m^

☆goriyaさん
まさに「脱出」の一言ですね!!
隣で眠るわが子と一緒に眠りに落ちる、至福のひと時。。。
そして目覚めて愕然とする、やり残しだらけの家事(^▽^;

イッチーはこのまま、ズイズイどこにでも臆せず
入っていける大人になるのかな・・?

☆ぷちさん
ありがとー♪ではお言葉に甘えて今寝ます(爆)
本当に今のおもちゃはよくできてるよね(@@
オーボールは簡単につまんで運べるし、
ボールとしても十分に遊べるし、
子どもにとってはきっとすごく魅力的なんだろうね^^
by yuki (2010-06-25 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京おもちゃ美術館かぶれとあせも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。