SSブログ

ママトコで産後ヨガ [子連れで楽しむ お店&スポット]

SN370078.JPG
紅一点の女子が泣いてます!

ひょんなことからお知り合いになった、私と同じマンションに住むママ友さんと、
そのママ友さんと、またそのママ友さんと(笑)
ママ4人とそのベビーたち4人で、お台場アクアシティにあるママトコで
産後ヨガのレッスンを受けてきました。

ひどい雨のせいか、定員15名のクラスに5名だけ。教室を広々と使えました^^

SN370082.JPG
お人形と似てるね(笑)

ここの産後ヨガには、イッチーが生後3ヶ月のときにも来ました。
産後の疲れきったママの体にあわせた内容でとっても良かったので、
今回も楽しみにしていたんだけど・・・レッスンが始まって、
イッチーを抱っこしながらヨガポーズを受けるところで、
抱っこされたイッチーはおっぱいをもらえると勘違いしたのか、
ちょうどお腹が減っていたのかぐずりだしてしまい、そこから最後までずっと授乳。
今回は、ほとんどなにもできずに終わってしまいました。くぬ~ イッチーめ。

1時間ヨガレッスンを受けたあとは、30分くらい時間があって、
ドリンクを好きなだけ飲みながらおしゃべりできます。
それで1000円。なかなかリーズナブルですよね。

ママトコでは、産後ヨガ以外にもベビーマッサージや骨盤改善とウォーキングなど、
色々なレッスンを単発で楽しむことができます。


ママトコの詳細はこちらから→フジテレビキッズカフェ ママトコ
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ろき

女の子が泣いちゃってる写真ですが、
隣の子が大丈夫?って言っているみたい。
逆の隣の子もイッチーさんも心配そうに見ている姿が
社会の縮図を見ているような感じがします。
ヨガって良いのかな?私は体全体が丸いので多分出来ない。
そして、体が硬い・・・
イッチーさんぐずっちゃったのか。ヨガは次の機会に!(笑)
by ろき (2010-04-06 08:29) 

ち〜ママ

1000円とは、なかなかリーズナブルですね(^_^)v
もうちょっと近かったら、ぜひとも参加したい★
イッチー君、おっぱいほしがっちゃったのか。。。
次回は授乳後にチャレンジ!?
ママトコ、参考にさせてもらいますぅ♪
by ち〜ママ (2010-04-06 18:27) 

ゆき

☆ろきさん
体全体が丸いんですね(爆)丸さはきっと関係ないですよ♪
私も、ものすっごく体固いです。そんな私がヨガをやっている
姿は、ちょっと哀れですよ^^;
そうですね、次の機会を楽しみにしてます♪

☆ち~ママさん
たくさん授乳していったんですけどねぇ(**)
昨日今日と、どうも、ぐず太郎でおっぱい星人です。
お安く楽しめるのは、大切ですよね♪
by ゆき (2010-04-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。