SSブログ

サクラサク [イッチー 生後6ヶ月]

☆今日のぐーちゃん(おもしろかったので、今日は一番上♪)

こどもちゃれんじbaby付録のプレイマットのうさぎ部分に、
ちょうど頭がのっかって・・・(笑)
DSC04130.JPG

合体!!うさぎネコーーーー!!!!(?)
DSC04129.JPG


さて、イッチーネタです。

雨が2日続いたので、久しぶりのお散歩。
いつもの公園へ向かうと、桜がチラホラと咲き始めていました!
SN370061.JPG

「イッチー、これが桜だよ♪ 綺麗だねぇ♪」
SN370054.JPG

特に感動はないようです(笑)
SN370058.JPG


これから少しの間、お散歩のたびに桜が楽しめるなんて、なんて贅沢[ぴかぴか(新しい)]
育児の合間の、束の間の息抜き。いいですね(って、韓国ドラマも見てるだろっ)


☆ベネッセ食材宅配
久しぶりに写真撮りました!今日は、
「手羽元のポン酢照り煮 と わかめとちくわのごまだれあえ」です。
DSC04146.JPG
お味噌汁が異常に少ないことには触れないでー!

大変だけど、なんとか続いてます!
私よりも、イッチーのお世話をしている私の代わりに
ぐーパパが作る、ということが多いかも^^;

☆離乳食1ヶ月と20日目
和光堂のベビーフード「白身魚と緑黄色野菜」にトライ!
(お湯でのばすだけですけどね^^;)
DSC04128.JPG

このBF自体初めてだったし、この中には、イッチーに今まで食べさせたことのない
玉ねぎも入っていたので、フィーディングスプーン4杯で終了。
お湯20mlでいいと書いていたけど、イッチーにはもう少し
ゆるいほうがいいかと思ったので、さらに30mlほど追加しました。
食後特にアレルギー反応は出なかったので、玉ねぎも問題なく食べれることがわかりました^^

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

yutopoppo

うさぎぐーちゃん!!なんてカワイイ偶然っ(≧∀≦)
桜って、ほんとに幸せな気分になれますよね~
イッチー君の表情にフフッと笑ってしまいました☆
by yutopoppo (2010-03-27 21:53) 

ろき

ぐーさんウサギと合体してちょー可愛いですよ!
娘も可愛いとはぁはぁ言ってました(笑)
イッチーさん桜の前で眠そうですねー
大丈夫?お鼻まっかっかですよ!
来週私は溺愛さん主催の花見に出かけます!
一緒にどうですか?たぶん間に合いますよ!
by ろき (2010-03-27 22:29) 

ち〜ママ

うさぎネコ、面白すぎです(^_^)v
お散歩に桜。。。ほんとにいい季節★
でも花粉症の私には、ちょっとなぁ~の季節(笑)
負けずに、花見しますけどね(^o^)/
イッチー君もきっと、しみじみと桜鑑賞してるんですよ♪
by ち〜ママ (2010-03-27 22:31) 

ぬまこ

うふふ~♪ぐーちゃんのうさぎネコ、いいですね~^^
目が怖いところが、つぶらな瞳のうさぎと違い、いい味を出しています~^▽^

イッチー、眠そうなお顔しているよ~。イマイチ桜に興味示さなかったのは、ネムネムさんだったかな?*^^*
by ぬまこ (2010-03-28 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6ヶ月健診ニッコニコくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。