SSブログ

6ヶ月健診 [健診]

イッチーの6ヶ月健診へ行ってきました。
(またもやカメラを忘れたので、全然関係ないおうち写真です。スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC04067.JPG
イッチーとぐーの間では、コロコロが大人気です^^

待合室では、いつもと違う場所にイッチー大興奮!
1歳くらいのとことこ歩いている男の子に(2mくらい離れていました)
「オーーーィ!!」
と、もんのすごい大きい声で呼びかけ。

すると、呼びかけられた男の子もイッチーの方を見て
「オーーーィ!!」
と、同じようにお返事。

イッチーもまた張り切って
「オーーーーーーィ!!」

男の子もまたまた
「オーーーーーーーーィ!!」

おおお、今のは何だったんだ??
とっても元気な会話というか交信を、自分から臆せずしちゃうイッチー。
以前は同じ赤ちゃんの輪の中にいても、
ただただおとなしくして、大丈夫かなと心配したことも。
でもそんな心配、いらなかったんだね。

DSC04075.JPG

健診結果、今回も順調でした!DPT3回目も打ってもらい、無事終了~♪

DSC04080.JPG

[ひらめき]6ヶ月健診の結果
体重:7390g
身長:68.3cm
胸囲:43.5cm
頭囲:43.5cm
歯:0本

☆離乳食1ヶ月と18日目
早く健診へ行かなきゃ!とうことでバタバタ・・・
離乳食はあげられませんでした。ごめんよイッチー!

☆離乳食1ヶ月と19日目
キャベツのペースト
DSC04043.JPG
健診で、「1歳くらいになってたくさん食べれるようになったときに
色々なものを食べれるように、今は量よりも種類を増やすことを
心がけていれば大丈夫です。」と言われて、ほっとひと安心。
ということで、今日はキャベツに初挑戦。嫌な顔せず食べてくれました^^


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ろき

猫の知能も一歳程度と言いますから
しばらくはイッチーさんとぐーさんは
一緒に遊んで楽しいレベルなのかもしれませんね!
同じコロコロが大好きなのもそのせいかも?(笑)
イッチーさんはオォーーーイってコミュニケーションを取るんですね。
人見知りしないのかな?
イッチーさん人気者になれそうですね!
by ろき (2010-03-26 08:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
おお~。まるで昔からの親友かのような、力強いやりとりですね!(笑)
赤ちゃん同士の中で、一体どのような会話があったのでしょう?
イッチーさんとぐーちゃんも、コロコロを通じて親友かのように仲良しなのですね。
by skimble (2010-03-26 13:45) 

yutopoppo

うちの息子もコロコロが大好きです(笑)
カーペットをコロコロしていると、首を振って追いかけて手を出してくるので猫みたいだなぁと思っていて…ぐーちゃんもやっぱり好きなんですね♪
赤ちゃんの交信!不思議ですよね~何か通じ合っているんでしょうね。
by yutopoppo (2010-03-26 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温泉行ってきました♪サクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。