SSブログ

Happy 6 month ☆ 生後6ヶ月になりました [イッチー 生後6ヶ月]

今日で、生後6ヶ月になりました^^ イッチー、おめでとう♪
DSC02890.JPG
外出先のふかふかソファーに座ってご機嫌なイッチー

生後半年位からは聴力が発達するため動物園がオススメ!と
ベネッセのbefaに書いてあったので行く予定だったのですが・・あいにくの雨[雨]
ということで、イッチーのハーフバースデーとは全然関係ない
ヴィーナスフォートのアウトレットへ行ってきました!(関係なさすぎ?)
オープンしたての頃はとっても混んでいたようですが、
ベビー連れでも大丈夫な感じのほどよい混み具合でしたよ。

ehhen.jpg
ワインでも持たせたかったけどすぐに出てこなかったので、葉っぱ持たせました(笑)

洋服も気になるけど、しばらくは授乳服じゃないと・・ということでほぼスルー。
フランフランで食器や雑貨を買って、久しぶりの自分買い物に満足しました^^
2階にある「Nature Cuore(ネイチャー クオーレ)」というお店が
野菜スイーツとオーガニックドリンクを提供しているとのことで、
パンプキンマフィンとオーガニックコーヒーをいただきました。
マフィンがとってもしっとりしてて、美味しかったです^^

DSC02882.JPG
ミニ社長。「お、キミー。お茶くれんかね。」なんて言ってそう。

今日のイッチーはずっとご機嫌で楽しそうで、ほんとかわいかった[黒ハート]
近いうちに、動物園リベンジしようね!

DSC02892.JPG
ふかふかで気持ちいい?


6ヶ月を迎えるにあたって、最近のイッチーをまとめておこう。
・ベビーカーなんてムリムリムリムリ・・。一人ぼっちは耐えられません。家でも常に抱っこです。
・毎日寝返りをしてるのに、ぐーパパも私も寝返り後しか気づかない。
・離乳食は、調子のいいときで基準量の半分食べれるくらい。
・とにかくなんでも気になるー!触りたいー!口にしたいー!
 (あげくバンボからダイブして頭ぶつけてました^^;)
・お昼寝の時間が、午前と午後にだんだん決まってきました。
・取りたいものが取れない!立っていたいのに寝かせられる!
 そんなときはすぐに泣きます。泣き虫化。
・握力が強くなってきました。抱っこ中、私の喉が何度か
 握りつぶされそうな危機を迎えることも。


番外編
ヴィーナスフォートでパパと一緒に。
SN370037 (1).JPG
反りたくてしょうがないようで、ずっと反ってたイッチー(笑)
今日はパパが抱っこしてくれたので楽ちんでした^^


☆離乳食1ヶ月と1日目
小松菜がゆと白身魚のトマトあえ(あれ、写真がないぞ)
どちらもお気に召さず。小松菜がゆはフィーディングスプーンで4杯。
白身魚のトマトあえは、フィーディングスプーンで3杯程度。ハラホロヒレハレ~!

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

ろき

ハーフバースデイおめでとうございます。
&300記事目おめでとうございます!
ミニ社長とても貫禄がありますねー
ちょっと!そこの君!ミルクをくれたまえ。なんて言ってそう。(笑)
色々好奇心旺盛になってきたのでcocoさんも大変になってきましたね。
寝返りの瞬間はまだ捉えていないようですねー
たぶん妖精さんがイッチーさんをひっくり返しているのですよ
確認する方法は定点カメラでイッチーをずーっと撮り続けると良いかも?

by ろき (2010-03-08 08:32) 

yutopoppo

ハーフバースデーおめでとうございます☆彡
家族でヴィーナスフォートにお出かけ、いいですねぇ。イッチー君もご機嫌で、パパにずっと抱っこされて良かったですね(*^-^*)
反るの大好きで、抱く方は負担倍増なんですよね…(ノ∀`;)
by yutopoppo (2010-03-08 10:11) 

ぬまこ

ハーフバースデーおめでとうございます^▽^
寝返りの瞬間を早く見たいですね~。
ぐーちゃんが転がしてたりして~。←そんなバカなっ!(笑)
お出かけ、パパさんがいるとだいぶ楽ですね♪
動物園デビューの日が楽しみです*^^*
by ぬまこ (2010-03-08 20:29) 

coco

☆ろきさん
ありがとうございます♪300記事も気づいていただいて
ウレシスデス*^^* ミニ社長にアゴで使われるのも
悪くないかもですねー。寝返りの瞬間、とうとう捉えました!
今日の記事でアップしたのでぜひご賞味くださいませ^^

☆yutopoppoさん
ありがとうございます^^ ヴィーナスフォートの近くに住んで
るくせにちゃんと行ったことがなかったんです^^;
ベビー連れでも楽しめたので、これから頻繁に行けそうです。
ほんと、反られてしまうとツライですよね(++)

☆ぬまこさん
ありがとうございます☆
寝返りの瞬間、今日捉えました!ぐーが転がしてました!なんて^^
ぐーパパがいるといないとでは、本当に楽さが違いますね^^;
私も早く動物園へ連れていってあげたいです♪
by coco (2010-03-09 00:11) 

カトリーヌ

ハーフバースデイおめでとうございニャす(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
もう半年経ったのですね~♪早いですよね^^
一人掛ソファーのイッチーくん、大物感が漂っていますヨ(*´艸`*)
寝返りの瞬間がキャッチできないほどすばやい動きとは!!(笑)
どうなっているのか気になります(≧ω≦)
甘えんぼさんなんですね~♪かわいいなぁ♡
by カトリーヌ (2010-03-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。