SSブログ

お散歩の格好 [イッチー 生後5ヶ月]

いつものお散歩の格好です。青いつなぎに、青い帽子。

DSC02314.JPG

つなぎも帽子も、母の知人のお孫さんのお下がりです。
ちょうどイッチーの1歳上のお孫さんがいるということで、
たくさんお下がりをいただきました。

DSC02316.JPG

正直、最初このつなぎを見たときは、ちょっとクタッとしていたし、
毛玉もついてるし、あまりよい印象がなかったのですけども・・^^;
一度使ってみると、その使いやすさにはまりました!
靴下を履かせなくていいし、伸びがいいので着せやすいし、チャックをピューッとあげれば
すぐに外出できちゃう手軽さが、毎日のお散歩にかなり役立ってます。

DSC02308.JPG

私の実家は北海道の小樽。そんな北の果てから送られてきたものなので
あの駅前の長崎屋とかで買ったのかなーなんて勝手に思ってたのですが
ある日「赤すぐ」を見ていたら、同じものを発見!なんと、Made in カナダ!!
とても評判のよいウェアでした。まぁー。

DSC02310.JPG

このつなぎはもうぴったりになっちゃったから、
来年は別の格好をするのかな?そう考えると寂しいなー!
ワンサイズ大きいの、赤すぐで買っちゃおうかしら。。。

もしご興味あったら・・こちらから買えまーす(もう冬は終わっちゃいますね^^;)
赤すぐ マイクロフリーススリーパー

[ひらめき]今日の離乳食(16日目)
10倍粥と小松菜のペースト
DSC02272.JPG

10倍粥はフィーディングスプーンで4杯位。小松菜は初めて食べるので、フィーディングスプーン1杯。
ゴックンが上手になってきたかも・・?!


☆今日のぐーちゃん
「ゴージャスニャす[ぴかぴか(新しい)]
DSC02166.JPG

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ろき

イッチーさん一枚目のショット!でかけるよー!って言っているようで
とても可愛いですねー
座っている姿もどことなく早く出かけよう!ってそわそわしている感じが良いです。
つなぎはメイドインカナダでしたか。オリンピックやってますからねー(笑)
ぐーさんゴージャスです!
このショット、ぐーさんも一体化しているように見えますねー!
by ろき (2010-02-24 08:33) 

mina

笑顔がさまになってきたね〜、3枚目がかわいい!!!
今度はおうちの中までお邪魔したいっす!
ぐーに会いたい!
by mina (2010-02-24 11:12) 

カトリーヌ

イッチーくんのあんよの辺りがすごくかわいくてツボです(≧ω≦)
すごく似合っています(≧∇≦)b
ぐーちゃん、ゴージャスベッドがぴったりですね(*^-゚)vィェィ♪
ぐーちゃん自身がゴージャスニャンですからねっ^^
by カトリーヌ (2010-02-24 17:48) 

coco

☆ろきさん
うふふ、ありがとうございます~
どのイッチーもかわいいですよ(爆)
メイドインカナダびっくりしましたよ~!
あ、確かに今もっとも旬なところですね(^n^

☆mina
私も3枚目好きー!!思いっきり逆光になっちゃったけど ^▽^;
おうちの中までおいでおいでー♪(狭いよ~)
ぐーをたくさんナデナデしてあげてってー!

☆カトリーヌさん
あんよかわいいですよね♪ わたしもツボです♪
あ、どこでもツボかな*^^*
ほんとに・・・もうプレイマットはぐーのものですねぇ^^;

by coco (2010-02-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現場ですイッチー巻き vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。