SSブログ

イッチー巻き vol.2 [イッチー巻き]

今日はノー残デーで早く帰ってきたぐーパパが
イッチーをお風呂に入れてくれました。
ということで、“イッチー巻き”の登場です^^
maki.jpg

今朝5時に早起きしたので、お肌の手入れをして授乳すると、
9時ちょうどにあっという間に寝てくれました。
10時に寝せていたころは、朝方まで起きないイッチーだったけど、
9時に寝せるようにしてからは、1時に起きたり、5時に起きたり。
時間はバラバラでも、一度は目を覚ますことが多くなったかも・・。
寝る時間が関係しているのか、今がそういうお年頃なのか、、
いずれにせよ、久しぶりに夜中目覚めるつらさを味わってます~(@@

本日、DTP2回目終了!!初めて注射で泣きました。
でもすぐに泣き止んで、その後は笑っちゃうくらいご機嫌でした!
DSC02351.JPG

病院の帰りにスタバに寄って、チャイティーラテを1杯♪
イッチー連れてお茶できるなんて(イッチーは抱っこ紐で爆睡だったけど)
またささやかにレベルアップした感じです^^

イッチーがおとなしくしてくれてたので、そのまま、ららぽーと豊洲で2時間半ぶらぶら。
今や7キロになったイッチーを抱っこして、お世話グッズが入ったママバッグを
抱えてのぶらぶらは、思いのほかこたえました^^; 
最近ベビーカーにおとなしく乗っていてくれないんですよね。。
時期がくるとまた乗ってくれるのかな?

☆離乳食17日目
10倍粥フィーディングスプーンで5杯と、
りんごすりおろしの果汁部分をフィーディングスプーンで4杯

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

りる

イッチー巻き可愛いっ!
イッチー君もご機嫌ですねぇ♪
お注射、ちょっと泣いちゃったんですね。
チクっとしたのかな(^‐^;
by りる (2010-02-25 00:10) 

ろき

イッチーさんまた巻かれてますが、ご機嫌ですねー
お風呂あがりにイッチー巻きは如何ですか?(笑)
注射は痛かったんですねー 打ち所が悪かったのかな?
お医者さんによっても注射が痛くない時がありますからねー
離乳食トレーニングうまく行っているようですねー
by ろき (2010-02-25 08:29) 

あつこ

イッチー巻き、抱きしめたくなる~♪
by あつこ (2010-02-25 10:59) 

coco

☆ろるさん
お褒めいただきありがとうございます♪
イッチーは今日もご機嫌でした^^
看護師さんが教えてくれたんですが、
赤ちゃんは徐々に痛みを感じるようになるみたいです。
DTP3回目が来月にあるので、ちょっとかわいそうです(><)

☆ろきさん
巻かれてご機嫌なんて、怪しい赤ちゃんですねぇ^^;
あ、私もイッチー巻き2本追加で!!
離乳食はぼちぼち、順調なのかな?
美味しい顔で食べてくれる日を楽しみにがんばります^^

☆あつこはん
イッチー巻き抱っこは1回500円だよ~って
お金とるんかーい!!
by coco (2010-02-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。