SSブログ

にんじんデビュー [イッチー 生後5ヶ月]

[ひらめき]今日の離乳食(10日目)
にんじんデビューしました☆
DSC01952.JPG

最初のひとさじは、止める間もなくアムーっ!!
amu.jpg

そして、「なんじゃこらー!!」顔^^;
DSC01958.JPG

微妙な表情です(笑) 
ひとさじ食べて、何事もなかったので、にんじんも大丈夫みたいです^^
DSC01974.JPG

今日は、フィーディングスプーンでにんじん1杯と10倍粥6杯食べました。


ちなみに、今日使ったにんじんは、生協の宅配サービス「パルシステム」から
デリバリーしてもらった“エコ・人参”です。除草剤、土壌くん蒸剤不使用で、
畑の雑草の草取りを手作業でやっているそうです。泥つきで届けられます^^
DSC01945.JPG

さらに、忙しいママの味方!“さつまいものうらごし”も注文しておきました。
イッチーのさつまいもデビューは、これに頼っちゃいます。
DSC01946.JPG

1個20gのポーションタイプなので、便利そう!このうらごしシリーズには、
他にかぼちゃと人参、じゃがいももあって、全て国内の野菜を使ってます。
にんじんを茹でてすりつぶすの意外に大変だったので、これまた頼ってしまいそう。

そのほかに、期待しているのがバランスキューブ。
先日、ジャスコの授乳室でお話した1歳の男の子のママがとっても
絶賛していたのもあって、かなり期待してます[ぴかぴか(新しい)]
01.jpg
緑キューブ(左)の原料は、かぼちゃ、とうもろこし(遺伝子組換えでない)、ほうれん草、
マッシュポテト、脱脂粉乳、コーンスターチ、食塩。
黄キューブ(右)の原料は、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎです。

生後7ヶ月からは、白キューブと赤キューブも使えます[揺れるハート]
02.jpg
白キューブ(左)の原料は、豆乳(大豆:遺伝子組換えでない)、牛乳、
大豆(遺伝子組換えでない)、ごま
赤キューブ(右)の原料は、トマト、しいたけ、玉ねぎ、にんじん、濃縮りんご果汁

バランスキューブを使ったレシピはこちらから見れます→
バランスキューブ(黄・緑)
バランスキューブ(赤・白)

無理せず楽しく、がんばろ~[るんるん]

ハ・・・なんだかかなり商品をオススメしてしまいましたが、
決して生協からなにか包んでもらっているわけではございませんよぅ^^;

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ろき

イッチーさんニンジン苦手になっちゃいましたね。(笑)
少しずつ慣らしていけば私みたいに偏食にならないのかな?
あっそのニンジン!家の冷蔵庫でみた!と思ったらパルシステムなんですねー
家もパルシステムですよー!
by ろき (2010-02-18 08:41) 

miacat

イッチーお利口だね。
おばちゃん、ニンジン嫌いなの(笑)
今はベビーフードすごいんだね。
野菜の裏ごし大変だった~(遠い目・・・)
気楽にがんばれ♪
食べてくれたらラッキーぐらいに。
by miacat (2010-02-18 22:49) 

coco

☆ろきさん
ぬぅーろきさん変色(あ、変換間違え!)なのですかぁ。
それは大変です!全部すりおろして、わからないように
食べさせちゃいましょう!ろき家もパルシステムなんですね♪
スーパーでは売ってない日本各地のお菓子も注文できて
なかなかいいんですよね^^

☆miacatさん
はーい♪ 気楽にがんばります!(と言いつつ、まだ肩に力が
入ってそうだ~^^;) ほんと、野菜の裏ごしって大変ですね。
生まれて初めてしました・・・。
by coco (2010-02-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。