SSブログ

0才児グループ懇談会 2回目 [イッチー 生後5ヶ月]

今日も寒かったですね!イッチーにもこもこの牛のつなぎを着せて、
豊洲の子育て広場でやっている「0才児グループ懇談会」に行ってきました。
DSC01931.JPG

この懇談会にいる赤ちゃんは、5ヶ月のイッチーともうひとりの赤ちゃんが一番小さくて、
あとは8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月の赤ちゃんがほとんど。近い将来同じ学年になるとは思えないくらい、
イッチーよりひとまわりもふたまわりも大きくて、おとなしくしている子なんて一人もいなく^^;
本棚の絵本をぜんぶ床に出していたり、奇声をあげながらオーボールを投げつけていたり、
ひたすら床をバンバン手で叩いていたり。数ヶ月先には、あんなに成長しちゃうのかい?!

寝転がっているイッチーめがけて、10ヶ月の女の子がずりばいで突進してきて、
顔をあむーっと食べる場面も!顔を食べられたイッチーは、何事もなかったかのように
隣の赤ちゃんを見つめてました(笑)

ここ最近のイッチーは手に触れるもの全てをつかみたいらしく、自分の首や太もももつかんで
すり傷だらけにしているので、そのことを先生に相談。(クリームは朝晩たっぷり塗っているので
かゆみではないかな?) 先生いわく、赤ちゃんでも、口に入れて確かめる派と、手でつかんで
確かめる派がいて、イッチーは後者のよう。今は痛さよりも興味が勝っているようなので、
色々な触感のものをつかませてあげるといいとのことでした。

[ひらめき]今日の離乳食
じゃがいもをフィーディングスプーンで6杯。
10倍粥を3杯。

☆今日のぐーちゃん
ガサガサと包装紙をたたんでいたら、鰹節の袋の音と勘違いした
ぐーがいっちーの横にスタンバイ(^n^
DSC01942.JPG

いいねいいねー♪と目線を上に持っていこうとしたら、
上にいきすぎてイッチーの目が三白眼になっちゃいました(笑)
DSC01941.JPG
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ろき

イッチーさん良い笑顔ですねー(笑)
ぐーさんとのツーショットも良い感じ!
やっぱり大きいな・・・ぐーさん。
by ろき (2010-02-17 09:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
赤ちゃんの成長具合って本当に、その子それぞれ、個性的ですね~。
イッチーさん、美味しそうだったのですね。(笑)
食べられても動じないイッチーさんが素敵です。将来大物!?
おお~!見事なぐーちゃんとイッチーさんのツーショット!可愛いです!
by skimble (2010-02-17 10:24) 

coco

☆ろきさん
あれ?!まだ大きいですか?(@▽@;
ろきさん、目の錯覚ですよ~って思ってたけど、
本当に大きくなっちゃったのかな~^^;
あ、冬毛のせいですよきっと!

☆scoskiさん
確かに、イッチーのぷりぷりのほっぺに、
ワタクシ毎日食らいついてます(笑)
それで免疫がついちゃったのかな^^;
最近、ぐーを見てイッチーがニコニコするようになって♪
とてもかわいい光景ですよ^^

by coco (2010-02-18 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。