SSブログ

恵比寿「Robuchon」でHappyBirthday&Anniversary 【お祝いごと】 [日記]

最近、誕生日祝いの記事をアップするたびに
みなさんにおめでとうと言っていただき、非常に恐縮しております[あせあせ(飛び散る汗)] 

ぐわ!

誕生日関係のお祝い記事も、もうこれでFINAL!
そう、「おめでとう」のお言葉はそっとしまっていただいて、
グルメレポート的な感じで楽しんでもらえたらと思います・・・♪(とゆーか、ぐーはどこだ?!笑)


昨日9月28日は、わたしの誕生日&わたしたち夫婦イタリア挙式の1周年記念日☆でした。
ということで・・・Joel Robuchonへ行ってきました!
DSC08694.JPG

一口にRobuchonといっても、カジュアルに楽しめるところから
とってもゴージャス~なところまでいろいろあるようですが、
私たちが行ったところは、恵比寿Robuchon1Fの、「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」です。
ここは、ジョエル・ロブション氏が2004年、パリにオープンした同名の
カジュアルフレンチレストランの日本第1号店だそうです。

カジュアルといっても、もうシャンデリアがゴージャスすぎます!(笑)
DSC08690.JPG

店内は紫色に統一。紫はフランスの伝統色だそうです。ほほぉー
DSC08692.JPG

テーブルセッティングからして、もううっとり・・・!
DSC08630.JPG

バターとビネガーでいただく、ゴマがまぶされた、うすーいおせんべい的なもの。
DSC08634.JPG

身がギュ!とひきしまったサーモンのほにゃらら(←もう限界)
DSC08636.JPG

天然酵母のパンとミルクパン。どちらもおいし♪
DSC08639.JPG

ぐーパパの前菜は、シュリンプがのっかったクスクス(パクチー入り)
DSC08641.JPG

パクチーが苦手だと言ったら、私の前菜は、アボガドソースとカニの前菜に変えてくれました♪
DSC08642.JPG

ふっくらと焼いたスズキに、じっくり炒めた玉ねぎと生姜がオン♪
DSC08649.JPG

世界三大珍味のひとつ、フォアグラ♪ こんなに香ばしくてくどくないフォアグラって・・♪
DSC08648.JPG

豚肉の○☆Я£(←もうすっかりわかりません!)
DSC08652.JPG

そしてニャント!歌と一緒に運ばれてきた、HappyBirthday&Anniversary ケーキ♪♪♪
DSC08667.JPG
ケーキ・・・というよりも、ハート型の大きな大きなマカロンです。
マカロン好きのわたしのために、ぐーパパが選んでくれました^^

お口なおしに、コーヒー味のシャーベット。これがどーして、とってもおいしい!!
DSC08674.JPG

通常コースについているデザート。濃厚でも甘すぎない、チョコレートとピスタチオアイス。
DSC08676.JPG

締めは、カフェオレ。
DSC08677.JPG

と、おつまみ♪ 手前がラズベリーゼリーで、とってもおいしかった♪
DSC08680.JPG


最後にぐーパパと記念写真をパチリ!
DSC08653.JPG
たまたま私たちの後ろにはお客様がいなくて、写真を撮ってくれた店員さんが
「貸切みたいですね」と笑ってました。Robuchon貸切なんて、すごすぎですから!^▽^;

観光気分で、入り口前でもパチリ!
DSC08685.JPG

すごく気さくな店員さんで、ここでも撮りましょう!あ、ここもいいですね!と
パチパチ撮ってくださって、いい記念になりました^^


それでは僭越ながら、Robuchonを3ポイントにまとめてみましょう!

[1]目が覚めるくらいおいしいお料理

[2]つかず離れずのほどよい距離感のサービス

[3]紫で統一されたゴージャスなインテリア[ぴかぴか(新しい)]


ということで・・・
Robuchon、最高でした!![グッド(上向き矢印)]

次の記念日には、六本木の方にも行ってみたいな~♪(←気が早すぎますから!)


今年の誕生日(week)は、突然&偶然にお祝いが重なり、
気の置けない友人との連日のおしゃべり、そして、ぐーパパと1年前をふりかえりつつ
これからもよろしく♪と思えた、本当に幸せなひとときでした^^

nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

ろき

結婚記念日&誕生日おめでとうございます!
(誕生日は何回言ったか覚えてないなー 笑)
素敵なお店で素敵な料理!素晴らしいですねー
羨ましくてもうよだれ出ちゃいます!(笑)
ぐーパパがすごくカッコイイ!私が婿にしたいぐらい!(爆)
素敵なカップルの写真 ごちそうさま。(笑)
by ろき (2008-09-30 08:18) 

coco

☆ろきさん
またまたお祝いの言葉をいただきありがとうございます!!m( )m
恐縮でございます~!!
Robuchon、本当にすばらしかったです♪
実は会社の上司のオススメで行ったのですが
素直に行ってよかった!!と思いました(笑)
ぐーパパはお婿にだしませんよ~(笑)

by coco (2008-09-30 11:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お誕生日と結婚記念日、(((おめでとうございます)))<そっと
なんてお洒落な雰囲気のお店なのでしょう~。
さすが恵比寿!さすがcoco家のセレクト!
どうぞいつまでもお幸せに~!
by skimble (2008-09-30 17:01) 

yacco

わぉ!ロブションでお祝いなんてリッチだわ~♪
六本木ヒルズのロブションでランチならしたことならあるよ。
ディナーは未経験(笑)いいなぁぁあ~。。。
by yacco (2008-09-30 17:28) 

Rae

あー、あんな家に住みたい。(夢は洋館を建てること)
落ち着いた雰囲気のお店ですね~。
by Rae (2008-09-30 22:10) 

あつこ

いっき読みさせてもらいました~♪
お誕生日もおめでとうございますぅ~(*^3^)/~☆
すごくステキなお店ね~
行ってみたいわ~(^ω^)

先日はお悔やみのコメントありがとうございました(ρ_-) 
by あつこ (2008-10-01 20:16) 

Chee

めっちゃ豪華じゃないのーーー。
今度招待してねっ♪ ←かわいくお願いしてみた

なんかなんかなんかーーーー
いつもかっこいいぐーパパが
3割増くらいにかっこよく写ってる!!!←褒めてます。
(*ё_ё*)きゅん・・


で、ぐーちゃんは???<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ
by Chee (2008-10-02 01:15) 

oreo

超-----------豪華-----(#^.^#)
おめでとう♪おめでとう♪
いいなぁこんなところでお祝いしたら・・♡
ラブラブ度もあがっちゃうわねぇ←オバサン発言

で、ぐーちゃんは???<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ ←引用
まさかぐーちゃんのご飯はカリカリじゃないよねぇ(p_-)

by oreo (2008-10-02 10:15) 

まつきち

すご~い。
こんなお店でお祝いしてもらえるなんて…憧れちゃいます。
紫のお店なんてとってもステキそう。
カジュアルに楽しめるなら、入りやすそうですよね。
早くご馳走してくれる人をみつけなくっちゃ(笑)
by まつきち (2008-10-02 20:30) 

fuchichi

めちゃめちゃ素敵なお店!!!
いきたーーーーーい!!
と、いうか、ここ連日の恵比寿のお店
全部美味しそう!!!

ぱ~く~ち~!!!

次回はどれかに行きたいニャス★

そうそう、ぐーちゃんの、ふたりっきりの時のショットを
またメール添付するわ~♪

あたしの高音にも慣れて離れなかったのよ☆
めんこいこい♪
むふ~ん♪♪
by fuchichi (2008-10-03 12:36) 

ぷち

すごーい、お誕生日祝いまくりですね♪
おめでとうございます☆
1年に1回堂々とお姫様になれる日ですから~~(≧∇≦)イイノヨー
なんだか、美味しそうだわ( ̄¬ ̄)ジュル
by ぷち (2008-10-03 15:40) 

coco

☆みなさま☆
ご訪問&コメントありがとうございます!

誕生日weekが終り、ちょっとつまらないぐーママです(笑)
いやいや、誰かも言っているじゃないか、毎日が記念日!
そーぉー?なんて思いながらも、いろいろありながらも
人に恵まれ、楽しく過ごせている日々を思うと、
やっぱりありがたいな~とじーんとしてしまいます*^^*
by coco (2008-10-04 22:37) 

まぐろとわさび

ろ・ろ・ろ・ろぶしょ~ん!
ココはミセスシンデレラ(ドラマ)で見て以来、憧れのレストランですよ!
宝くじでも当たらないと入れないと思ってたけど、まさか知ってる人がお食事したなんて・・・(宝くじ当たったのかな?)
やはり、美味しいのですねぇ・・・
by まぐろとわさび (2008-10-04 23:57) 

SAKANAKANE

今更ながらで、申し訳ありません~。
何てステキなお祝いなんでしょう!
サスガ、ぐーぱぱを選んだ目は確かでしたね。
それにしても、まさにグルメ、もう味の想像すら付きません。
毎年こんな節目が迎えられたら、とってもハッピーでしょうね。
by SAKANAKANE (2008-10-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。