SSブログ

苦手なもの [ぐー 1才~2才]

ぐーの苦手なもの それは・・・・

ビニールのサンタクロースです!


 


ちょっとでも姿を見せると、しっぽ5倍位にして一目散にダッシュで退散!

※もっともっとふくらんでたんですよー!ちょっとしぼんじゃいました。

 


ぐーには不気味な生き物に見えているんですかねぇ・・・

 

そういえばピンクのブリザードフラワーも怖いみたいだし、
赤系のものが苦手・・???うーん それも無理があるよなぁ

 

ダッシュで逃げたあとのぐー。顔が緊張してます(笑)

 



さてさて、
先日、念願のデジイチが届いたので、ちょっとずつカメラの練習初めてます
練習といっても本当に、まずさわるって感じです。


でも、デジイチすばらしぃ!!なにがいいって、やっぱり背景のぼかしが
いい感じです。お部屋が多少ちらかっていても、これでグー!!(?)



ぐーとお花その1   目がうるるん




ぐーとお花その2(笑)  お題 「え、なになにー?!」



ぐーは立っているとき、左足を浮かすクセがあります
そんなかわいいあんよもパチリ!

 

 

まだまだまだまだ・・・・・×1000000000回ほど練習が必要です!
でも、楽しい! がんばるぞーぅ!

 

 

あ、ぐーちゃん、後ろ!!

 

 


☆いただきました☆

「むむこま日記」のじゅんさんから、ぐーのバースデーカードをいただきました♪


じゅんさんのところにいるロシアンブルーのむむくんは、ぐーと2日しか
誕生日が違わないので、最初に知ったときはとっても驚きました。
あのときは確か、まだ5ヶ月とかそのくらいだったでしょうか。
そんなむむくんもぐーももう1歳です。早いなぁ。。。(しみじみ)

じゅんさん、カードありがとうございました♪
次の1年がどんな年になるか、楽しみですね

 

 

       ランキングに参加しています。1ポチしてもらえるとうれしいです♪

                  


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 22

花火師

左前足、かわいい仕草ですね(笑)
最後のショット、このあとどうなったのかな?
by 花火師 (2007-12-13 01:57) 

SAKANAKANE

ついに、デジイチですか~。最近、皆さま続々とGETされてますねぇ。羨ますぃい・・・。
サンタクロースは怪し過ぎて、ぐーちゃんが警戒するのも分かる気が・・・。
頭頂部からお花・・・は、カワイイですね。
バースデーカードもステキです。
by SAKANAKANE (2007-12-13 06:10) 

oreo

ニャすよ---!(←来たよと言っている)
サンタキモイ!!(大爆爆)
ぐーちゃんが怖がるの無理ないニャすYO!!
by oreo (2007-12-13 10:24) 

yacco

ニャすニャすニャーーす(←おはようございますと言っている)
サンタキモイ!あたしだって怖い(爆)
純粋なぐーちゃんに忍び寄るサンタ・・・どSぐーママ(爆)
by yacco (2007-12-13 10:37) 

Chee

ニャすニャすニャーーすニャーーーす(←召集がなかった文句を言ってる)
サンタキモイ!!(大爆爆)
でも、そのちょっとエッチな笑顔が気になる。
背後から、ぐーちゃんに覆いかぶさるとか。。ふふふ。(悪)

デジイチデビューおめでとーニャす~。
うちのゆずたんも、左手あげてるよん~。
おそろい~おそろい~~(^-^)
by Chee (2007-12-13 11:15) 

じゅん

ついにデジイチ購入されたのですね?
きれいな画像、楽しみです♪

サンタなんだかいやらしい目つきだなぁって思っていたのに
そこに「ゲヘヘ」って笑いが加わると最強!!!(爆)

カード、素敵に紹介してくださいましてありがとうございました^▽^
by じゅん (2007-12-13 11:54) 

ろき

デジイチデビュー おめでとうございます!
私もデジイチ初心者でございます!
cocoさん! ぐーさんの撮影会やりましょう!私も行きます!(笑)
ぐーさんサンタが怖いのね・・・
うちの子たちはたぶん穴を開けてしまいそうでダメです!
by ろき (2007-12-13 12:36) 

ぬまこ

COCOさん本当に面白いお方ですぅ~(v^0^)b
ニヤニヤサンタ(←勝手に名前つけてる)の
「ゲヘヘゲヘヘ」のセリフに大爆笑してしまいました!!
最後にはぐーちゃんの後ろに置いてあるし!!!
平和だった家に、いきなり得体の知れないニヤニヤサンタが
現れたので、ビックリしたのでしょうね。
あぁ、うるるんぐーちゃんがめちゃめちゃ可愛い~☆☆☆
ステキなお写真たくさん撮ってくださいね。
by ぬまこ (2007-12-13 14:35) 

Rae

ちょっと私も怖いかも、そのサンタ!(笑)
緊張感たっぷりのぐーちゃんの顔、かわいいです(#^^#)

ぐーちゃん、頭にお花が咲いてるみたいだ―(爆笑)
いいな~~!デジイチ。
やっぱり、撮影はなれるまで難しいですか?
by Rae (2007-12-13 17:57) 

まつきち

こんばんは。
遅れましたが、ぐーちゃんお誕生日おめでとう。
デジイチも買ったんですね。
私も買って1年になるのですが、お出かけのときにしか使っていません。
練習しなくっちゃ~~。
by まつきち (2007-12-13 21:03) 

サクラコ

ニャすニャすニャーーすニャーーーす(←こむにちはニャすっと言っている。)
ぐーちゃんのところには変態サンタがいるにゃすかー!?(爆)
αさんいい仕事してるにょよー!
ぐーちゃんのおめめキラキラあんよもかわいいニャす!
今度が楽しみニャす!!!
めせじおくたにゃす
by サクラコ (2007-12-14 10:29) 

yacco

ニャすニャすニャーーーす!!(更新したので来いと言っている)
by yacco (2007-12-14 12:56) 

トーマ

デジイチいいなぁ~~~~。

ニャすニャす! 24日までそのサンタさんいるからガマンするしかないニャすよ~~~~。
by トーマ (2007-12-14 13:03) 

エビママ

ブッ(爆)
サンタさんなのに、何だか怪しすぎるよぉな気が・・・うふ♪(* ̄ω ̄)
コノあからさまなエロ目も気になります("▽"*)
まぁ、コレじゃ~ぐーちゃんが怖がるのも納得ですねぇ(汗)
でも警戒モードのぐーちゃんもカワユスなぁ~ヾ(*´▽`*)
そして、デジイチデビューおめでとぉございます♪
早速、キレイな写真だゎ~!!
ぷッ(≧3≦) =3
ぐーちゃん、頭からお花が生えてるょ・・・(笑)?
そして、うちのエビ吉くんも立つときに
左手を上げるクセがあるんですょーッ!!
最初は、足が悪いのかと思ってすごく心配したんだけど、
どぉやらクセのよぉで・・・(汗)
ぐーちゃんも同じでビックリです☆
by エビママ (2007-12-14 17:48) 

あつこ

ぶはははは!!
そら、怖いわ~、その目つき!
なんか ものすごいやらしい~こと企んではるわ~
ぐーちゃん、逃げて~!!

ちゅうか、ここでもデジイチをゲット!?
よろしいな~
そっか・・・デジイチは背景がぼかせるんや・・・
ちゅうことは常に散らかってるうちの家にはぴったり・・・
あーん、でもふつうのデジカメも使いこなせない私には100年早いっす!!

おててちょっと浮かしてるのがかわいい~(*^_^*)
by あつこ (2007-12-14 19:22) 

maguro-wasabi

ヨコシマな顔のサンタだ。。こ・・コワいかも(笑)
おぉ・・デジイチデビュー戦だ。う~ん、KO勝ち~♪
グーちゃんがより可愛い。。
by maguro-wasabi (2007-12-14 23:02) 

あつこ

しくしく・・・メッセージ送るところがわからないので
ここでご説明させていただきますわ~(ρ_-) 
例の 『血液検査でガンがわかるか』というお話ですけども。
腫瘍マーカーって項目(?)があるらしく
その数値が高いとガンが潜んでるとか友達が言うてましたけど
今なんともない人がその検査をやってもらえるかどうかはわかりません(ρ_-) 
友達の場合は再発してないかどうかの検査のようで・・・
そんな感じですぅ~♪
ぢゃっ!!すたたたたたーーーー!
(用件だけ告げて去って行く女・・・)
by あつこ (2007-12-15 19:02) 

ももすけ

遅くなりましたが、ぐーちゃんお誕生日おめでとうございました☆
久し振りに来てみたら、ぐーちゃん、大きくなってる~
ご結婚の記事も拝見しましたよ♪お幸せそうでなにより~(≧w≦)
by ももすけ (2007-12-16 01:03) 

ぴーすけ君

デジイチ う~ん羨ましいですぅ~O(≧∇≦)O
どんどんとってUPしてください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-16 21:43) 

にゃんちゅけ

あははは、今回のは面白いですね。
サンタ、かなり味がありますね。
ぐーちゃん、振り向いてビックリしたかな?
ぐーちゃん、表情豊か♪
by にゃんちゅけ (2007-12-17 00:35) 

ゆき

☆みなさま(まとめてお返事失礼いたします!)☆

そ・・・そうか。サンタは誰が見てもキモイのかぁ。
いいんだよサンタ。泣くなよ。誰だってキモイんだから・・・
そんなよくわからない慰めをしながら、今夜は就寝したいと
思います(笑)

>あつこはん
ガン検査のコメントありがとうございますーー!!
なるほどぉ。「腫瘍マーカー」っすね。checkしときます!!
そしてメッセージの入り口なくってごめんなさい!
おいどん、もう意味ないかもだけど、メッセージ送るでごわす!
by ゆき (2007-12-17 01:03) 

カトリーヌ

ぐーちゃん、かわいそうに、こわいんだよねo(><)O O(><)o
だってそのサンタさん、目がエロイですよ(笑)
ゲヘヘとか言ってるしぃ(* ̄m ̄*)ぷっ
そうですよね!デジイチは背景がぼやけるのがいいです(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-12-18 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。