SSブログ

生後8ヶ月目&東京湾大華火祭 [ぐー 0才~1才]

おとといの8月10日で、生後8ヶ月になりました♪

体重は2.6キロ。2ヶ月前より100グラム増えました♪


久しぶりに、成長チェックをしてみましょう!
ぐーのお腹の上にのっかっている、ピンクのブラシにご注目ください^^

生後3ヶ月のときです。


生後5ヶ月のときです。


そして現在! ・・・大きくなったね(笑)

 

そして、次の症状により「ぐー・春」疑惑がわたしの中でムクムクと沸き起こっています!

☆症状1 ぐるぐるが長い
もともとぐーは甘えん坊で、朝と会社から帰ってきたときは
ぐるぐるふみふみがお約束ですが、昨日あたりから、
時間も関係なく甘えん坊さんになっているようです。
ぐるぐるしている時間が長くもあります。

☆症状2 近い
いつも私たちの後をくっついてきて、目の届く場所にいるぐーですが、
大体私たちから1メートル以上という一定の距離はキープしています(涙)
なのに、今日は抱っこしてそばに置いても、そのままの場所で
ぐるぐるした後、ぐっすり眠ってしまいました。

☆症状3 ふみふみが激しい
ここ2週間ほど、朝方のふみふみが激しくなっています。
目覚まし時計が鳴ると同時に、全身くまなくふみふみの開始です。
このふみふみの時間や力具合が、長く強くなってきたように感じます。


でも、鳴き方も変わるというけど、ぐーの場合、鳴き方に
変化はないようで。。。うむむ・・??

 

「春」ではなくてもすべてウェルカムな症状なので、いいんですけどね。
娘の「春」を待つそわそわの親心というやつでしょうか^^;
女の子が初めてなので、何か教えていただけるとうれしいです^^

 

さてさて、話はガラッと変わりまして、
昨日ぐーパパとぐーママは、「東京湾大華火祭」へ行ってきました♪

ネコの顔が現れるかわいい花火を撮ってきたので、
お時間がありましたらどうぞ見ていってください^^ 1分30秒です。



緊張のクライマックスです!こちらも約1分30秒なので、
まだまだ時間あるよ~という方はどうぞ・・♪




ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

COCO

ぐーちゃん、8ヶ月おめでとうございます(o^-^)o★*☆♪
甘えん坊さんのぐーちゃん、ますます愛らしくなりましたね♪

にゃんこ花火、おひげが可愛いです☆
by COCO (2007-08-12 21:00) 

Rae

ぐーちゃん8か月おめでとうございます~0(^0^)0
大きくなりましたね~!私もああやって目印になるものと一緒に写真とっておけばよかったな~。
猫を飼うのがMonちゃんが初めてですし、Monちゃんは男の子・・(^^;)なので、女の子のことはわからないです。(男の子のこともよくわかってませんが・・ ^^;)ごめんなさい。
by Rae (2007-08-12 22:21) 

Chee

ぐーちゃん〜春の予感ですか〜。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
うちのゆずは、春がきてたのか、来てなかったのか
全然わかりませんでした。(* ̄m ̄)プッ
ただ、いつもと違ったかな〜って思ったのは
いつも2回鳴くところを3回鳴くといったわずかな違い。
あまり、気にもならなかったので、「赤ちゃんを…」と少しだけ迷ってはみましたが
避妊手術した時に「子宮が腫れてましたよー」って先生に言われて、
やっぱり避妊手術してよかったーって思ったのを思い出します。
性格は、避妊手術すると丸くなるって聞いてたんですけど
全く変わらず。(* ̄m ̄)プッ つれないゆずたんのままでした〜。
そんな感じでーす。
by Chee (2007-08-13 00:02) 

にゃんちゅけ

3ヶ月のぐーちゃん可愛いですね。
毎日可愛いので写真で前の姿を見ると
「こんなだったか~」なんて思ってしまいます。
ぐーちゃんが春だなんて・・・
だいたい6ヶ月すぎたらってことだったと思いますが
ウチは男のだけなので女の子の場合はどうなんでしょ?
女の子の場合は大きく切ることになるので心配ですよね。
でも、しなければ病気って言われるし。
やっぱり手術?
by にゃんちゅけ (2007-08-13 00:25) 

サクラコ

ぐーちゃんも春到来かしら♪
こむぎも8ヶ月目でしたよ。ふだんドライなこむぎが急に甘えん坊になって、くぅ~んって鳴くし、抱っこもし放題♪になったので、ほんと、viva春!でした。
しっぽのつけねの辺り(おちりトップ!?)をこしょこしょしてみて、おちりちゃんをぐって突き出すポーズをしたら、きっとそりは春でしゅ。
by サクラコ (2007-08-13 01:52) 

ろき

ぐーさんが大きくなった事!猫の成長ははやいです。
私も実感しております。
うちのすずは6ヶ月春もそろそろ秋口にきそうです。
↑なに言ってんだかわかんないですねーこれ。
春が来ると甘えん坊になるのか・・・
家のツンデレっ娘はデレデレになると言う事でうれしいです。(笑)
by ろき (2007-08-13 08:00) 

yacco

おぉ~。。。たぶんひげらしいのが見えたからアレがネコ花火だね!
魚やらハートやらニコちゃんマークやら乱れ打ちですね~!!
(花火映像を2本みました=ヒマ・・・笑)
by yacco (2007-08-13 11:50) 

Chee

えーっ!サクラコさんっ。
うちのクリス(かまーず)も、おちりトップをなでると、
おちりちゃんを、ぐぐぐぐーーーーと突き出すポーズいたしますっ。。
どーしよー。春なの?(汗)
by Chee (2007-08-13 16:41) 

びぃ★

ぐーちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
8ヶ月目、おめでとうございます。
花火、きれいですね。
私も首都高速で見ましたw
(かなりこんでいましたけど・・)
by びぃ★ (2007-08-13 19:18) 

あや

ぐーちゃん8ヶ月おめでとーう
いやーあんなに小さかったのに早いもんですねー。←親戚のおばさんみたい(笑)
それに春の予感があるんですね。大人の女の仲間入りももうすぐかにゃ?
ねこちゃんの花火ドラえもんみたいで可愛かったです。花火も進化してますねー
by あや (2007-08-13 19:34) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ぐーちゃん、8ヶ月おめでとうございます!
大きくなりましたね(^^) 
ぐーちゃんに春がきたんですね。
うちのアルトは春がこないまま、8ヶ月過ぎに避妊手術をしました。
春になって、甘えんぼさんの姿も見たかったなぁと思うのですが…
にゃんこ花火、かわいかったです♪
cocoさん今回もいっぱい飲んじゃいましたか?
by アルシャン家 (2007-08-13 21:04) 

ぬまこ

生後8ヶ月あめでとうございまーーす*^0^*
春かも?と言うことで、大人の女性に近つ゛いているんですね☆
今後も、どう性格が変わっていくのか楽しみです!
ちなみにうさぎは一生のうちに3回位性格が変わるんですよ。
確かに、うちのももがいい例です^-^;
花火綺麗ですね。にゃんこ花火わかりましたよ!
by ぬまこ (2007-08-13 21:55) 

ゆき

☆COCOさん
ありがとうございます♪毛も長くなって、来た頃より
女の子らしくなったように思います。
動画も見ていただいて、ありがとうございました^^
にゃんこは花火がこれでもか!ってほど連発ですよね^^;

☆monmonさん
ありがとうございます♪
Monちゃん、今とっても大きいですよね!
今度ぜひ体重を公開してください^^

☆Cheeさん
なるほどなるほど~ とっても参考になりました!
ありがとうございました♪
子宮が腫れていたのでしたら、手術して本当によかったですね。
ゆずたん、つれないのですね。あんなにかわいい顔してつれない
なんて、罪なにゃんこドス~☆

☆にゃんちゅけさん
生後8ヶ月になったら、ウィルス再検査をしにきてね、
とお医者さまに言われているんです。それで検査結果が
なんともなかったら、赤ちゃんほしいな~なんて
妄想してます^^ 避妊手術をするにしても、
1歳頃までにはしようかと思ってます。

☆サクラコさん
そうなんですよね!こむぎちゃん8ヶ月目に春だし、
ぐーも同じタイミングだといいなぁなんて思ったり
してるのでした*^^*
おちりトップをこしょこしょすると、前からぐんっって
するので、こりはイマイチようわからんのです。(??)

☆ろきさん
「春もそろそろ秋口にきそうです」これいいですね~(笑)
にゃんずブログじゃないと、ほんとにわからないかも(^n^)
すずちゃんがデレデレになったら、ネコMなろきさんは
逆に物足りないかも?!

☆yaccoさん
動画2本立てで見ていただいて、ありがとうございます♪
yaccoさん、ひまなんだな~ シシシ・・・
あ!いえいえ、そんなことは思いませんよ~ぅ

☆またたびCheeさん
かまーずもお尻ぐっっっですか?!
サクラコさん、この疑惑はいかに?!!(@@;)

♪びぃ★さん
ありがとうございます!
花火も見ていただいて、ありがとうございました^^
あら、首都高速からとはずいぶん高見の見物ではないですか♪
うらやましいです~^^

☆あやさん
ありがとうございます♪
ブラン姫の春はもうとっくですか?そして
わたしも最近のボンくんの写真を見るたび、
「こんなに大きくなって・・」って目を細めてますよ~^^

☆アルシャンママさん
ありがとうございます♪
アルトちゃん、8ヶ月過ぎに手術したんですね。
ぐーも避妊手術をするなら1歳までにはしたいなぁって
思ってます。
花火見ていただいて、ありがとうございました♪
今回は二日酔いにならない程度に飲みました^^;

☆ぬまこさん
ありがとうございます☆
うさちゃん、一生のうちに3回も性格が変わるんですか?!
不思議不思議!!最後の性格が、どうかかわいい性格で
ありますように・・(笑)
花火も見ていただいて、ありがとうございました♪
にゃんこ花火が斜めになったりで見づらかったかと
思いますが、見えたようでよかったです^^
by ゆき (2007-08-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。