SSブログ

攻防戦は続いておりまする~ [ぐー 0才~1才]

夕食時のぐーとの攻防戦は、相変わらず続いています。(前記事はこちらこちら

 

と言っても、以前は毎回必ずでしたが、最近は10回に1回くらい。

 


それに、すぐにテーブルから降りるようになったんですよ。

 

ね、ぐーちゃん。ね!!(こらっ、早く降りなさい!!)

 

 


さてさて・・・♪


miacatさんから、記念カードをいただきました!カードの右上に「No.96」と
ありますが、私がmiacatさんのブログで初ぽちした順番なんですよ☆
miacat姐さんがひとつひとつ、数えてくださったんです・・(T T)

にゃんこデパートの「メイドカフェ☆こむちゃ」でメイドとしてぐーを働かせてもらったり、
にゃんこ肉球友の会に入れていただいたり、miacatさんにはお世話になりっぱなしなのです。
miacatsさん、これからもよろしくお願いします!


ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
手を伸ばすぐーちゃん、かわいい~♪
もふもふおててとマーブル肉球がたまりません(^^)
真剣なおめめもキュートだわ☆
やっぱり人間のごはんは気になるよね~ 
cocoさんのつくったごはん、おいしそうだもんね。
by アルシャン家 (2007-08-06 22:59) 

symphony

(*´ゝ艸・`)ププ 今日張り付いて居座っておりますねぇ~
もらえニャいのは解っていても
ついつい気になるんでしょうね、、(笑)
いつも頑張っているので、今度はぐーちゃん用のおやつ皿でも
ご一緒に並べてあげてくださいな~(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-08-06 23:01) 

にゃんちゅけ

ニャンコって可愛くってキレイな・・・・・
ような気がするけれど土足なんですよね。
廊下でコロンコロンした後で食卓にジャンプ。
冷静に考えると靴下を食卓にのせるようなもの。
降りて下さーい。
by にゃんちゅけ (2007-08-06 23:45) 

えのみ

ぐーちゃんって500mlの缶ビールの高さなんですね。
大きさが分かりました~。
まだまだ小さくて可愛いね♪
by えのみ (2007-08-07 00:54) 

ろき

攻防戦ですか家は夕飯のときはすずも夕飯なので攻防戦はないんですが
ソファーでダラーッとお菓子を食べている時など
寄ってきて口を直接なめたりとかして実力行使に出ます。(笑)
今の季節はヱビスですよねーやっぱり。
by ろき (2007-08-07 08:07) 

Rae

ごはん、がん見!こりゃ、のどか詰まりますね(^^;)
by Rae (2007-08-07 09:56) 

じゅん

ご飯をガン見されてたら、食べた気しないんじゃないですか?
我が家ではテーブル自体に上がったら、即下ろしてますのでガン見される心配はありません^^;
どーしても構って欲しい様子のときは膝に抱っこしてご飯食べてます(笑)

ご飯食べる時間帯を餌をあげる時間帯にするのはどうですか?
by じゅん (2007-08-07 10:15) 

びぃ★

鴨川からこんばんは。
お久し振りです。
ぐーちゃん、すごく凝視してますね。
ご飯の攻防戦は油断できませんね。w
by びぃ★ (2007-08-07 20:51) 

saosao

こんばんは~☆
ぐーちゃん、ご飯すごい気になってますね(笑)
ビールくんくんしてる姿、かわいい^^
でもすぐ降りるなんて偉いですね~
by saosao (2007-08-08 00:44) 

サクラコ

ぐーちゃん、お酒は二十歳になってからなにょよー!そにょ時はあたちとカンパイしましょーね♪
by サクラコ (2007-08-08 00:50) 

花火師

こういう張り付きは困りますねー(苦笑)
by 花火師 (2007-08-08 01:37) 

oreo

ぐーちゃんの手が来たら何でもゆずってしまいそうw
お酒を飲んで【酔ったニャす】とか言っちゃうのだろーかw
姉同様・・同じ人物と今だにかみ合いません(笑)
あんな綺麗なお姉さんが【ニャす!】【踏んだニャすか~!】
姉と話しててもう大爆笑でしたw
by oreo (2007-08-08 10:56) 

miacat

ぐーちゃんのお顔見ながらご飯が食べれて幸せだと思うよ~。
うちも、はぐがくるまでテーブルOKだったんだけど、黒娘はお行儀悪いから禁止になっています。
ぐーちゃんなら一緒に食べたいな♪
by miacat (2007-08-08 18:39) 

カトリーヌ

前記事も拝見しましたヨ~♪
ぐーちゃんがまだ幼いですね~(*'-'*)かわいいっ
どこのにゃんずもテーブルの上に乗っちゃうんですね!
うちでは怒られちゃうので、全面禁止です(笑)
それに人間サマの食べ物にはあまり興味をもたないので
こーゆー風に一緒に食べている画像は新鮮です(*' '*)
ぐーちゃんとなら、分け分けしてもOKです♡
でも、実際ガン見されたら、のどが詰まるのでしょーか(笑)
by カトリーヌ (2007-08-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。