SSブログ

はじめてのカミナリ [ぐー 0才~1才]

昨日は雷がすごかったですね!

北海道の姉に、ぐーの成長した姿を送ろうと写メを撮っていたら、
ちょうど雷が落ちました。その瞬間の写真をUPします♪

雷が鳴るちょっと前のぐー。
YouTubeで、若かりしキョンキョンのPVと一緒にパチリ。

 

「リラックスモードにゃす~♪」


と、いきなり落ちました!ドンッ!!ゴロゴロゴロ・・・

※最近我が家では、冷しゃぶが大流行しています。

 

「今のなんだったニャすか?」(ドキドキ・・・)

 

ぐーはこのあと、大ハッスルして家中を走り回りだしました!
入るとなかなかでてこれないベッドの下に上半身がズボッとはまったので、
慌ててひっこぬいたところ、その場で大ジャンプ!私の顔とぐーの頭がごっ!!と
鈍い音をたててぶつかった・・トサ。痛かったよ~


さてさて、北海道の友人から、お友達の家で飼っている猫の写真が送られてきました。
大福みたいで、幸が多そうな写真なので一緒にアップしておきます^^




にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ



nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

カトリーヌ

ぐーちゃん とってもお行儀がいいですね^^
きちんとあんよをそろえての立ち姿!
雷にびっくりしても、それはそれ 女の子ですよね(*^.^*)
それにしても、雷は各地で鳴り響いたみたいですね( ̄∇ ̄;
コワイ時は、cocoさんに頭突きしちゃいましょう!?(笑)
お友達のにゃんこさん、ホントにまんまるさんですね(´▽`;)
おいしそう(っておい!)
ミュウもごはんがおいしいらしく、夏太っています(≧∇≦)ノ彡
by カトリーヌ (2007-07-31 22:41) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ぐーちゃん、雷がとってもこわかったのね(><)
初めてだからびっくりしちゃったのかな。
うちのアルボンも雷の音にびびってましたが、
「ママがいるから大丈夫よ~」となでていたら、
いつの間にか寝てしまいました。
お友達のにゃんこさん、福々しいですね(^^)
豆大福が食べたくなりました。 おっと、また太ってしまう(^^;)
by アルシャン家 (2007-07-31 23:53) 

にゃんちゅけ

ぐーちゃん、まったりしていたのに雷でビックリしたんですね。
そうかー、ぐーちゃんまだ一歳なってないんだもん。。
そりゃあビックリするわよね。
お友達のニャンコちゃんは・・・
これは、これは、
デブ猫!
・・・失礼しました。
by にゃんちゅけ (2007-08-01 00:04) 

ぬまこ

ぐーちゃん、お目めが見開いていますね(・0・)
本当にびっくりしたんだなぁ・・・。
確かに雷すごかったですね。落ちた後、しばらくして消防車が
走っていく音がしました・・・。
びっくりしたぐーちゃんは、テンションが上がってしまったのかな?
by ぬまこ (2007-08-01 00:43) 

花火師

大福・・・(笑)でかっ
by 花火師 (2007-08-01 02:13) 

ろき

ぐーちゃんも家と一緒ですねー
うちの子もビクッってした後、大暴れでしたよ!
ぐーちゃんの目がまん丸で可愛いですねー
大福の白猫もラブリーです!
by ろき (2007-08-01 08:07) 

sasuke

ぐーちゃん、雷、案外大丈夫なんですね〜!!
ウチのネコ達はちょっと弱虫です。
by sasuke (2007-08-01 09:52) 

Rae

お行儀よく座ってるぐーちゃんが、冷しゃぶの宣伝キャットに見える(笑)
雷、こわいんですね~。cocoさんの頭とごっちんことは(T_T)

大福みたいですね~!お布団積み重ねの一番いいところを占領してますね(^^)かわいい!
by Rae (2007-08-01 10:52) 

miacat

ぐーちゃんもおめめまん丸でびっくりしたよね。
はぐも、凄かったですよ~。怖がっちゃって・・・
みあ姐さんは相変わらず、ぐーぐー寝てました。
お友達のにゃんこ、ふくふくしいね~
幸せがぎゅうぎゅうに詰まってる感じで素敵♪
by miacat (2007-08-01 11:37) 

じゅん

皆さん、かみなりでにゃんこがびっくりしてたようですねぇ~。
幸せなことにむむは、寝てました(笑)
だからそんなリアクションみれなかったよ~(TOT)
でも、普通飛び起きると思うんだけど・・・。

お友達のにゃんこ、真っ白で本当に大福みたい^^
幸せな気分になりますね♪
by じゅん (2007-08-01 11:49) 

Chee

ぐーちゃん、なんだかキョンキョンに似てる?!よ。
おめめまん丸できゅわいーところが。

ところで。。
お友達からの大福の写真(違)。
めっちゃいいですね~。
思わず笑顔になっちゃいますわ~。
by Chee (2007-08-01 13:27) 

ゆき

☆カトリーヌさん
本当においしそうですよね~(同意)
ミュウちゃん、太ってきているんですか?
太ったミュウちゃんってますますかわいいかも!
たくさん食べるんだよ~♪

☆アルシャンママさん
もうドキドキしちゃったみたいです~^^;
アルトくんもボンちゃんも、とってもいい子
なんですね!なでているうちに寝ちゃうなんて
かわいいなぁ・・*^^*

☆にゃんちゅけさん
そうですね、初雷だったので大興奮
しちゃったみたいです^^;
お友達の猫は確かに・・・でもかわいいですよね♪

☆ぬまこさん
えー?!ぬまこさんのご近所でなにがあった
んでしょうね?怖いですね・・。
ぐー、とっても驚いたみたいですよ。
ほんとに目を見開いてておもしろいですよね^^

☆花火師さん
あんこぎっしりです(笑)

☆ろきさん
niceありがとうございました♪

☆sasukeさん
にゃんずは耳がとってもいいみたいなので、
ぐーも怖がるかと思ったんですけど、
ところがどっこいでした^^;

☆monmonさん
冷しゃぶの宣伝に出れないかな~?^^

確かに!お布団の一番いいところを占領してますね(笑)
猫は一番いい場所を知ってますね。

☆miacatさん
みあ姐さん、寝てたんですか!大物ですね~(笑)
お友達のにゃんこみたいに、太ってるコもかわいい
ですよね♪身体にはあまり良くないかもですが・・^^;

☆じゅんさん
おー、むむちゃんも寝てたんですか!
大物です・・・男子は肝っ玉座っているほうが
いいですもんね♪

☆Cheeさん
え?!キョンキョンに似てますか?!
それは喜ばしいことです!(私がキョンキョンファンなだけ)
ぐーに言わなきゃ!!
お友達のにゃんこ、本当に福がありそうですよね^^
by ゆき (2007-08-01 16:26) 

サクラコ

ぐーちゃん 雷にびっくりしちゃったんだー!cocoさんとごっつんこ!
今日大運動会中のこむぎのおでことわたしのスネがごっつんこ。痛かった~
by サクラコ (2007-08-03 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。