SSブログ
イッチー 生後6ヶ月 ブログトップ
- | 次の10件

絵本よりも?! [イッチー 生後6ヶ月]

久しぶりに、ぐーパパがイッチーに絵本を読んであげました。
いいね、いいね。ほのぼのするね^^

ehon02.jpg

おっと~。よくよく見ると、
すっごい真剣に足を食べてて、ちょっと怖い^^;

ehon03.jpg

最近はこんなふうに、よく足を食べています(笑)


☆離乳食1ヶ月と12日目
ほうれん草がゆ と ポテトのミルクあえ
DSC03421.JPG

今日はなかなかいい感じ♪
それほど量を食べてくれたわけじゃないけど、
ポテトのミルクあえは進みました。ミルク様~!!

☆今日のぐーちゃん
たたずんでます♪ ちょこんとした足がええの~♪
DSC03358.JPG
nice!(6)  コメント(4) 

増毛!! [イッチー 生後6ヶ月]

いつものように、授乳しつつ1時間ほどお昼寝して、
むくっと起き上がったイッチーの髪の毛が・・・!!
100317_1321~02.jpg
携帯で撮ったので画像が荒くてスミマセン! 新しい携帯がほしい~!!!

ウルトラマンのしなびた感じとでも言いましょうか^^;
こんな変な寝癖がついちゃうくらい、髪の毛も成長してたんだねぇ♪

ふふふ、ゴキゲンですね^^
100317_1321~03.jpg

なんだろう、その不敵な笑みは(笑)
100317_1321~01.jpg


授乳&昼寝後のイッチーは、
ほっぺまっかっかで髪の毛ぐちゃぐちゃで、いつも以上に
ふらふらしていて。でもすごくゴキゲンでニコニコしていて。
酔っ払ってゴキゲンなサラリーマンのおじさんみたいです(笑)


☆離乳食1ヶ月と11日目
きなこがゆ と しらすとにんじんのだし煮
DSC03360.JPG

うん・・・今日もほぼ惨敗!!
いいの。もういいの。気にしないのさ。ハハハーハハー♪
レイママが、ビーンスタークのホワイトソースが
食いつきがとってもよかったって教えてくれました。
近々買ってやるぅー!!!(T▽T)(←やっぱり気にしてる)
nice!(7)  コメント(6) 

絵本のいないいないばぁで、笑うように! [イッチー 生後6ヶ月]

絵本のいないいないばぁで、笑うようになったー♪ということで、
ニコニコ笑っているイッチーのムービーをyoutubeにアップして、
以前と同じ方法でソースコードを貼り付けたのですが・・・反映されない~!!カナシイ・・・(T▽T)

ちなみに、イッチーが笑ってくれる絵本はこれです。
「ふれあい親子のほん 0さいだもん (大型本)」
zerosai.jpg

この絵本の中の、サルがいないいないばぁをする箇所で
「うふー♪」って笑ってくれます^^ 

最近は、ぬいぐるみを使って「こんにちはー♪」って
しゃべりかけてあげても、ぬいぐるみに向かって
ニコニコするようになりました。かわいい・・♪

今日は、おもちゃを近くまで持っていって、イッチーがつかみそうに
なったところでわざと「ビューン!!」と遠くまで離して、
そしてまた「ビュンビュンビュンビュン!!」と近くまで持っていく、
というのを効果音つきでやってあげると、とっても喜んでくれました。
んー、いいですねぇ!反応があるって(笑)

全然関係ないですが、おすわりして遊んでいる普通の写真をアップします♪
DSC03353.JPG
DSC03346.JPG
楽しそうだな♪


今日のぐーちゃん、とってもかわいく撮れました^^
DSC03338.JPG


☆離乳食1ヶ月と10日目
しらすがゆ と 豆腐のりんごあえ
DSC03341.JPG

しらすがゆ2口目で、ニコッと美味しそうに笑ってくれました!
今日は調子いいの?!と思ったのもつかの間、すぐに泣き出して。
豆腐のりんごあえも、ひとくちだけ。私が食べたところ、美味しかったですよ(笑)

nice!(4)  コメント(3) 

ちょっとだけ動物園デビュー [イッチー 生後6ヶ月]

週末はいいお天気でしたね^^ 土曜日は、先週のイッチーのハーフバースデーで
行く予定だった上野動物園へ行ってきました♪
DSC03213.JPG

動物園は広いため、赤ちゃん連れの場合は見るものを絞るほうがいいと聞いていたので、
ぐーと同じネコ科の虎を見せてあげようと決定!(絞りすぎ?)

途中、レッサーパンダ登場! かわいー♪
DSC03220.JPG

イッチーはいつも家でぐーを見てニコニコしているので、ほかの動物も基本的に
慣れたものなんじゃないかなぁと勝手に思っていました。が!
レッサーパンダを見たとたん、手足をバタバタッとさせて驚き、そのあとすぐに、
「オー!オー!」と雄たけびをあげてました!こんな顔見たことないよー(笑)
DSC03221.JPG

最後にはようやくニコッと笑っていました^^;


虎の手前で、綺麗な鳥(名前忘れました~)が登場!
鳥が近づくにつれて雄たけびは大きくなり、しまいには泣きそうになったので、退散(+▽+;
DSC03232.JPG

そしていよいよ虎です!
DSC03237.JPG

とても近くで見れたけれど、虎はほとんど動かず。
また、人混みもすごく騒がしかったので、イッチー泣いちゃいました(涙)
今度は、もう少し遠目から見せてあげるね。

生後半年は聴力が発達する頃なので、動物園がオススメ。
生後9ヶ月からは視覚も発達しているので、水族館がオススメ。
そうbefaに書いていたけど、もう視覚から十分に刺激を受けれるようでした。
近々、水族館にも連れていってあげようかな^^

この位の赤ちゃんでも、のんびりと動物を見たり触ったりできるこじんまりとした
動物園があるといいのになぁと思いました。今回行かなかったエリアにあるのかな?


家に帰ってから、ぐーにはやっぱりニコッ♪ ぐーのこと好きなんだね^^
DSC03275.JPG



☆離乳食1ヶ月と7日目
にんじんのリンゴあえ と ミルクさつまいもパンがゆのコーンのせ
DSC03178.JPG

どうだー!子供の大好きなコーンだぞー!!との自信も虚しく、
すぐに機嫌が悪くなって、ほとんど食べてくれませんでした。。。。

☆離乳食1ヶ月と8日目
ミルクさつまいもパンがゆ と 豆腐(初)
DSC03309.JPG

落ち着いて食べれるように、少しだけ母乳をあげてみることに。
おとといはあげすぎてお腹いっぱいで眠くなったかもしれないので、注意注意。
「じゃあここからごはんだよ~」とおっぱいを離すと大号泣。
そこから立て直せず、今日もほとんど食べてくれませんでっしたー♪(T▽T)
もう気にしないんだ。このくらいの時期はムラがあって当然なんだよ。。。
と、自分を慰めてみる。

nice!(7)  コメント(5) 

昼下がりの奥様会 [イッチー 生後6ヶ月]

元同僚のひなちゃんと、娘のユッキーが遊びにきてくれました[晴れ]
DSC03111.JPG

長いまつ毛とゆるふわの髪、白いお肌が、なんとも乙女チック[黒ハート]

DSC03119.JPG

ピンクなど女の子色のロンパースたちを、お下がりにもらいました!
女の子色の服をいつか着せたいと思っていたので、すごく嬉しかったです。
めっきり男の子顔に育ってしまったイッチーに、ピンク色はどうかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、近日中に披露しますね!お楽しみに^^

DSC03090.JPG

ユッキーは2歳と1ヶ月。イッチーと並ぶと、こんなに違うんです。
あと1年と半年後には、こんなに成長しているんだね。

DSC03107.JPG

気がつくと寝返りしているイッチー。
すっかりマスターしちゃいました^^

DSC03100.JPG

ぐーは、お日様をたっぷり浴びながらお昼寝してました。

DSC03115.JPG
↑ ぐぐぐぐーちゃん!お日様浴びて光りすぎですヨ!(笑)



☆離乳食1ヶ月と4日目
ミルクポテトがゆとプレーンヨーグルト
DSC03079.JPG

午前中のお昼寝時間が差し迫っていたからか、お腹がすきすぎていたのか、
フィーディングスプーン8杯目で大泣き(><)9杯目で終了。
ヨーグルトまではいけませんでした。トホホ。

昨日は夜中の2時に起きて、授乳しても寝てくれず。
3時半まで泣いていました。もしかして、夜泣きの始まり・・?!怖いよー!!

nice!(4)  コメント(4) 

キョウイチのスマイル&寝顔 そして ぐーちゃん [イッチー 生後6ヶ月]

100309_1313~01.jpg

今日は、4日ぶりにうんちがでました!
嬉しいことなのですが、大量だったのでだいぶオムツから溢れることに。
いつもは、お下がりや生まれたときから着ている古めの肌着を着ているのに、
今日に限って、先日購入したばかりのGAPのボディスーツ・・・(T▽T)
必死の形相で、冷水で手洗いして洗剤をたっぷりつけて手洗いして!
なんとかうまく落とせました^^;

今日はたっぷり昼寝しながら授乳を終えた、ナイススマイルのイッチーの写真です。
かわいい三つ指ついちゃってるぐーの写真も♪
携帯で撮影したので、画像が荒くてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

100309_1502~01.jpg

100309_1502~02.jpg

100309_1817~01.jpg


☆離乳食1ヶ月と3日目
DSC03000.JPG

便秘なので、繊維たっぷりのミルクさつまいもがゆと、プレーンヨーグルト(初)
これが功を奏したのか、大開通しました(笑)
フィーディングスプーンで30杯イキマシターーーーー!!

nice!(6)  コメント(2) 

あんよ そして 寝返り大移動 [イッチー 生後6ヶ月]

プレイマットの上でゴロゴロしていた、ぐーとイッチー。
今日もぐーの方がプレイマットを陣取ってます(笑)
DSC02982.JPG

おや・・・とぐーをよく見ると
DSC02971.JPG

なんて可愛いあんよ!壁にぴとってついてマスヨー!!!
DSC02985.JPG

イッチーのあんよも負けずに可愛いね^^
DSC02986.JPG

その後、イッチーは寝返りコロコロ大移動を披露してくれました♪
DSC02989.JPG
DSC02992.JPG
DSC02993.JPG
DSC02994.JPG
DSC02995.JPG
DSC02997.JPG
DSC02998.JPG

最後はいきなり「エーーン!!」って泣いてました。なんなんだ~?(笑)

☆離乳食1ヶ月と2日目
えー、今日はありません(爆)
授乳して家事して機嫌がものすごく悪くなったからまた授乳して、そしたら眠って。
リトミックの時間になったので出かけてしまい。トホホ。ごめんね、イッチー。
明日からまたがんばります^^;

nice!(8)  コメント(3) 

Happy 6 month ☆ 生後6ヶ月になりました [イッチー 生後6ヶ月]

今日で、生後6ヶ月になりました^^ イッチー、おめでとう♪
DSC02890.JPG
外出先のふかふかソファーに座ってご機嫌なイッチー

生後半年位からは聴力が発達するため動物園がオススメ!と
ベネッセのbefaに書いてあったので行く予定だったのですが・・あいにくの雨[雨]
ということで、イッチーのハーフバースデーとは全然関係ない
ヴィーナスフォートのアウトレットへ行ってきました!(関係なさすぎ?)
オープンしたての頃はとっても混んでいたようですが、
ベビー連れでも大丈夫な感じのほどよい混み具合でしたよ。

ehhen.jpg
ワインでも持たせたかったけどすぐに出てこなかったので、葉っぱ持たせました(笑)

洋服も気になるけど、しばらくは授乳服じゃないと・・ということでほぼスルー。
フランフランで食器や雑貨を買って、久しぶりの自分買い物に満足しました^^
2階にある「Nature Cuore(ネイチャー クオーレ)」というお店が
野菜スイーツとオーガニックドリンクを提供しているとのことで、
パンプキンマフィンとオーガニックコーヒーをいただきました。
マフィンがとってもしっとりしてて、美味しかったです^^

DSC02882.JPG
ミニ社長。「お、キミー。お茶くれんかね。」なんて言ってそう。

今日のイッチーはずっとご機嫌で楽しそうで、ほんとかわいかった[黒ハート]
近いうちに、動物園リベンジしようね!

DSC02892.JPG
ふかふかで気持ちいい?


6ヶ月を迎えるにあたって、最近のイッチーをまとめておこう。
・ベビーカーなんてムリムリムリムリ・・。一人ぼっちは耐えられません。家でも常に抱っこです。
・毎日寝返りをしてるのに、ぐーパパも私も寝返り後しか気づかない。
・離乳食は、調子のいいときで基準量の半分食べれるくらい。
・とにかくなんでも気になるー!触りたいー!口にしたいー!
 (あげくバンボからダイブして頭ぶつけてました^^;)
・お昼寝の時間が、午前と午後にだんだん決まってきました。
・取りたいものが取れない!立っていたいのに寝かせられる!
 そんなときはすぐに泣きます。泣き虫化。
・握力が強くなってきました。抱っこ中、私の喉が何度か
 握りつぶされそうな危機を迎えることも。


番外編
ヴィーナスフォートでパパと一緒に。
SN370037 (1).JPG
反りたくてしょうがないようで、ずっと反ってたイッチー(笑)
今日はパパが抱っこしてくれたので楽ちんでした^^


☆離乳食1ヶ月と1日目
小松菜がゆと白身魚のトマトあえ(あれ、写真がないぞ)
どちらもお気に召さず。小松菜がゆはフィーディングスプーンで4杯。
白身魚のトマトあえは、フィーディングスプーンで3杯程度。ハラホロヒレハレ~!

nice!(4)  コメント(5) 
- | 次の10件 イッチー 生後6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。