SSブログ
ぐー 0才~1才 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

かぐや・ぐー姫 王子様を待つ☆ [ぐー 0才~1才]

 かぐや・ぐー姫は待っていました・・

 

王子様のお迎えを・・・

 

 


ぐー(or ぐーママ)が、恋に落ちてしまったようです。

そのお相手のお名前は・・・「きびたろう王子」


ああ・・・あの眉毛のやうな盛り上がり! なおかつ マロのような目の上のタテ線!
困ったようなつぶらな瞳!そしてなぜかいつも「グルグル・・」♪

「彼となら、きっと幸せになれるニャす!」

そう信じて、今日もかぐや・ぐー姫はあでやかな着物を身にまとい
きびたろう王子を待つのでした・・でもそれ、バスタオルですから!!(笑)


サクラコさんのおうちに、とってもかわいいブリティッシュ・ショートヘアーの
男の子、きびたろうクンがやってきました♪その愛らしさに、目が釘付けです!!


ぐーの親戚はアメショーが多いので、ブリショー(っていうの?)も
全然だいじょうぶです!だから・・・ね♪(なにがだ!!)

 

 

さぁさぁお待たせしました!ん。待ってないかな。

先日、ロシアンブルーのすずちゃんとキャバリアのティアちゃんが活躍する
「ろきさんの今日もやってます」のろきさんに、777niceをふみふみしていただきました!
ろきさんはぐーのシルエットカードを作ってくださったり、きれ~な風景の写真を撮られたり、
芸達者な方なのです。これからも記事楽しみにしてますね!!

サンキューカードを作ったので、よかったら、、どうぞお持ちかえりください♪

*なかなかうまくできなくて、すみません!!(++)


yaccoさん、すんごいすんごいカード作っていますから!!少々お待ちをば♪



ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ

 


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

スコ入り手巻き寿司 [ぐー 0才~1才]

いいもの見つけました♪


ごめんね、ぐーちゃん。うふ (ぶりっ子してもダメ?^^;)

 

昨日は久しぶりに完ぺきなコロコロうんちが出たので、
「おー、でかしたぞ!!」と安心しながらお尻を見たら!
なんで・・?なんで・・・???とばかりに汚れていたので、
下半身だけシャワーしました。

ぐーパパがすかさずぐーをくるくるっとタオルで巻き、
私はゲラゲラ笑いながら、パチパチ撮影。
ぐーはその間、ずーっとグルグルいってました。かわいいぞ~♪(←親バカ!)

そして夜も更けて、さぁ寝るか、と横たわると、「ニャー!ニャー!」とぐーの泣き声が!
どこだどこだ!!と探すと、またぐーパパにシャワーされているぐーが!
ぐーパパ曰く、「2度目のうんちがちょっと足にはさまったので、
少し流すつもりが下半身をほぼ洗ってしまった」とのこと。

タオルで巻かれるわ(うれしがっていたけど)
シャンプー2回もされるわで、散々なぐーなのでした。

 

☆お知らせ☆
YAHOOの投稿動画バトルに参戦中です!
先日アップした「シンクロナイズドスイミング♪」をアップしました!
対決ででてきたら、ぜひ1票お願いします!!対決ページはこちらから♪
※でもなかなかでてこない・・・^^;

そしてそして・・
ろきさん、yaccoさん、サンキューカードもう少し待ってくださいね!
だからといってすんごいのをお渡しできるわけじゃないんですけど・・^^;


ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


 


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ぐーパパと遊ぶんにゃす! [ぐー 0才~1才]

さてさて、今日はぐーパパとぐーの遊びを紹介します。
ふたりが部屋にこもって出てこないときは、たいていこれをしています^^

ぐーがなにかを狙っています!



それは・・・


ぐーパパの顔でした!!

 

あ!

 

そっこう退散!!(笑)

 


そしてまた下から狙っているぐーなのでした。ひげの花が開きまくり!


ぐーパパがちょこっと顔をだしてひっこめるのが、ぐーにはたまらないみたいです。

 

超イケメン~なロシアンブルーのむむちゃんが活躍する
「むむ日記~幸せの青い猫~」でも、むむちゃんのパパさん
かつりんさんとむむちゃんのかくれんぼがアップされています♪(→こちら
*むむちゃんとぐーは誕生日が2日違いと年が近いせいか、性格が似ているのか、
 とっても記事の内容がかぶるという、うれしい宿命を背負っているのです!
 じゅんさん、またかぶりましたね!というわけで、ご紹介させていただきました♪
 これからも、かぶっていきましょー!!(?)

 

ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

生後8ヶ月目&東京湾大華火祭 [ぐー 0才~1才]

おとといの8月10日で、生後8ヶ月になりました♪

体重は2.6キロ。2ヶ月前より100グラム増えました♪


久しぶりに、成長チェックをしてみましょう!
ぐーのお腹の上にのっかっている、ピンクのブラシにご注目ください^^

生後3ヶ月のときです。


生後5ヶ月のときです。


そして現在! ・・・大きくなったね(笑)

 

そして、次の症状により「ぐー・春」疑惑がわたしの中でムクムクと沸き起こっています!

☆症状1 ぐるぐるが長い
もともとぐーは甘えん坊で、朝と会社から帰ってきたときは
ぐるぐるふみふみがお約束ですが、昨日あたりから、
時間も関係なく甘えん坊さんになっているようです。
ぐるぐるしている時間が長くもあります。

☆症状2 近い
いつも私たちの後をくっついてきて、目の届く場所にいるぐーですが、
大体私たちから1メートル以上という一定の距離はキープしています(涙)
なのに、今日は抱っこしてそばに置いても、そのままの場所で
ぐるぐるした後、ぐっすり眠ってしまいました。

☆症状3 ふみふみが激しい
ここ2週間ほど、朝方のふみふみが激しくなっています。
目覚まし時計が鳴ると同時に、全身くまなくふみふみの開始です。
このふみふみの時間や力具合が、長く強くなってきたように感じます。


でも、鳴き方も変わるというけど、ぐーの場合、鳴き方に
変化はないようで。。。うむむ・・??

 

「春」ではなくてもすべてウェルカムな症状なので、いいんですけどね。
娘の「春」を待つそわそわの親心というやつでしょうか^^;
女の子が初めてなので、何か教えていただけるとうれしいです^^

 

さてさて、話はガラッと変わりまして、
昨日ぐーパパとぐーママは、「東京湾大華火祭」へ行ってきました♪

ネコの顔が現れるかわいい花火を撮ってきたので、
お時間がありましたらどうぞ見ていってください^^ 1分30秒です。



緊張のクライマックスです!こちらも約1分30秒なので、
まだまだ時間あるよ~という方はどうぞ・・♪




ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ぐーパパからの試練? [ぐー 0才~1才]

ぐーパパにいたずらされて、こんなとこに吊るされたぐー。

 

バリバリ・・!!


すごい勢いで紙袋をビリビリにします。

 

あ、かわいー♪

 

でかした!

 


親ライオンは子ライオンをわざと崖に突き落とすという・・。
それとこれは一緒にできるだろうか、いや、できないだろう。(古文!?)


そうそう!777niceをろきさんがふみふみしてくださったようなのです!
気がついたら、788niceで「ぬぬ!見失ってしまうか?!」とヒヤヒヤ
しましたが、無事ろきさんまでおっかけることができました。ほ。
サンキューカードを作らせていただくので、お待ちくださいませ~☆ 

p.s.
ご訪問やコメントのお返事が遅れていてすみません!
ユルヂデ~  o(ToT)o

 

ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

攻防戦は続いておりまする~ [ぐー 0才~1才]

夕食時のぐーとの攻防戦は、相変わらず続いています。(前記事はこちらこちら

 

と言っても、以前は毎回必ずでしたが、最近は10回に1回くらい。

 


それに、すぐにテーブルから降りるようになったんですよ。

 

ね、ぐーちゃん。ね!!(こらっ、早く降りなさい!!)

 

 


さてさて・・・♪


miacatさんから、記念カードをいただきました!カードの右上に「No.96」と
ありますが、私がmiacatさんのブログで初ぽちした順番なんですよ☆
miacat姐さんがひとつひとつ、数えてくださったんです・・(T T)

にゃんこデパートの「メイドカフェ☆こむちゃ」でメイドとしてぐーを働かせてもらったり、
にゃんこ肉球友の会に入れていただいたり、miacatさんにはお世話になりっぱなしなのです。
miacatsさん、これからもよろしくお願いします!


ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

暑中お見舞い♪ と よこすか開国花火大会☆ [ぐー 0才~1才]

ぐーから、いつもブログを見にきてくれるみんにゃへ・・

いやー、今日も昨日も、暑かったですね~!
ぐーも、だるだるしていました。


そんなにもふもふの毛皮にくるまれているんだもの。
大変だよね~

怖いからダメ(笑)





さてさて、
昨日ぐーママとぐーパパは、よこすか開国花火大会へ行ってきました!
お友達が場所をとってくれたので、ベストポジションで見ることができました♪

クライマックスの、豪華絢爛な花火をご覧ください^^ 約45秒です。
※オーディエンスも大興奮!音にご注意くださいませ。



はしゃいでるうちにそんなに飲んだのか、今日はひどい二日酔いとなり
こんこんと寝込んでいたぐーママなのでした。もうすっかり元気になったけど
今夜ちゃんと寝れるかな~ アハハ~・・ (T▽T)

ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

箱の中の箱、の中の紙袋、の中のぐー。 [ぐー 0才~1才]

最近のお気に入りの場所です。

 


箱の中の箱の中に紙袋。
これでもかっっっってくらい、猫が好きなものばかりです^^



 

そうでしょ?(笑)


私たちが、「ぐーは猫のくせに箱や袋に興味がない」と早合点したため
そういったものを与えてもらわない不遇の時代が続いたぐー。

今、猫の幸せを精一杯かみしめています!

・・・なーんて言うほどでもないけど

 


お時間があったら、動画もぜひご覧くださいませ!
題名:「やどかり」

※前半何も起きませんが、ご辛抱ください~。



 

そしてもう少しお時間があったら、こちらも・・♪
題名:「まだ、やどかり」




あ、このあとすぐ開放してあげましたよ!

見て笑っているだけのぐーママでは決してございません・・・たぶん!



ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

おかえりの挨拶♪ [ぐー 0才~1才]

会社から帰ってきたぐーパパに、おかえりの挨拶です。

 

あ、内緒話?寄せて上げるブラの話でしょ?(笑)

 

そんなに見ても、顔は変わらないよ~

 

 

さてさて、ロシアンブルーのおしゃまなすずちゃんと、最近サマーカットに
挑戦したキャバリアのティアちゃんが数々の事件を起こす(?)
「ろきさんの今日もやってます」のろきさんに、ぐーのシルエットカードを
作っていただきました!! じゃじゃん!!

 


\(*T▽T*)/ ぐーが・・ぐーが・・・こんなにステキに♪
高級感がただよっている感じがするでごわす・・。
ろきさん、ありがとうございました!データをいただけるということなので、
使い道をわくわくしながら考えたいと思います♪

 

そしてそして・・クリスちゃん、ゆずちゃん、SORAちゃんという3スコと、
ぷぅちゃんといううさちゃんのかわいさ炸裂!な「黒いタイツと白いたび.R」
Cheeさんに、先日666niceをふみふみしていただきました。
6が続くこの数字、通常はみなさますーっと通り過ぎるのですが、
さすがCheeさん、「オーメン賞を!」というリクエストをいただきました。

というわけで、作っちゃいました♪ どうぞー!!

    ↓
   
    ↓
   
    ↓
   
    ↓
   
    ↓
   
    ↓

Cheeさん、物騒な画像なので、もちろんブログに貼っていただかなくて
いいですよ~ ^^;



そして、おなじみとなりました、ミュウくんがコスプレしまくり~☆な
「ミュウミュウ的まったりLIFE」のカトリーヌさんに
にゃんと700niceをふみふみしていただきました!
サンキューカードを作りましたので、お持ち帰りいただけるとうれしいです♪

 

 明日は木曜!!もうちょっとで週末です。がんばりましょ~!!

 

ブログランキング参加中です。
1ポチしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ


 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

はじめてのカミナリ [ぐー 0才~1才]

昨日は雷がすごかったですね!

北海道の姉に、ぐーの成長した姿を送ろうと写メを撮っていたら、
ちょうど雷が落ちました。その瞬間の写真をUPします♪

雷が鳴るちょっと前のぐー。
YouTubeで、若かりしキョンキョンのPVと一緒にパチリ。

 

「リラックスモードにゃす~♪」


と、いきなり落ちました!ドンッ!!ゴロゴロゴロ・・・

※最近我が家では、冷しゃぶが大流行しています。

 

「今のなんだったニャすか?」(ドキドキ・・・)

 

ぐーはこのあと、大ハッスルして家中を走り回りだしました!
入るとなかなかでてこれないベッドの下に上半身がズボッとはまったので、
慌ててひっこぬいたところ、その場で大ジャンプ!私の顔とぐーの頭がごっ!!と
鈍い音をたててぶつかった・・トサ。痛かったよ~


さてさて、北海道の友人から、お友達の家で飼っている猫の写真が送られてきました。
大福みたいで、幸が多そうな写真なので一緒にアップしておきます^^




にほんブログ村(スコ)へ

人気blogランキングへ



nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ぐー 0才~1才 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。