SSブログ

サッカーで心がポッキリ [イッチー4歳6ヶ月~5歳]

image-20140429160216.png

前回のサッカー教室、就職が決まって
辞めてしまったアシスタント先生が
1日だけ戻ってきてくれました!

みんな大好きな先生なので大喜び!
最近遊ぶことの多かったイッチーも、
久しぶりに集中して華麗なシュートを
決めたりして[わーい(嬉しい顔)]

いい感じで終わったレッスン前半。
さぁ、みんな1回お水飲んできてー!と、
グラウンドから戻るときに、お友達の手が
イッチーの頬をスマッシュヒット![あせあせ(飛び散る汗)]
しかもお友達は気づかずに走ってママの
ところへ。その子のママも見ていなかった
ようで。。

痛いの痛いのとんでけー!と言っても、
先生に手をつないでもらっても、
仲良しのお友達にはげまされても、
イッチーの心はポッキリ折れたまま
戻りませんでした。。

きっと、ごめんね、いいよ、という
やり取りがあれば違ったかもしれない
けど、誰かにいきなり叩かれてそのまま
ということで、気持ちを切り換えることが
難しかったのかなと、後から思いました。

レッスンが終わってグラウンドにポツンと
残るイッチーに、アシスタント先生が
いっぱいお話ししてくれてました。
何を話したのかは聞いてません。
きっと先生なりに元気づけてくれたん
だろうと思います^^




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
田植え遠足|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。