SSブログ

ドラキッズみかんクラス終了式 [ドラキッズ]


image-20140306191550.png

先週土曜日は、ドラキッズみかんクラスの終了式でした。ドラキッズにはもう3年間通ったことになります。

まずは、1人ずつ名前を呼ばれてみんなの
前で、好きなものを発表!

イッチーは、たくさんロックシード(仮面ライダーガイムのオモチャです)の名前をあげてました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そのあとは、私と一緒にイッチー人形を制作。

image-20140306191607.png


ママが髪を切って貼ってから、顔をイッチーが描いてねって言ったのに、じゃんじゃん先に描いたので、髪がほんとうにヅラみたい(失礼!)になっちゃいました?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ひとりずつクイズを渡されて、その答えをまたみんなの前で発表。イッチーは紙に貼られていたみかんの数をちゃんと答えていました[わーい(嬉しい顔)]

クイズに答えたあとは、ホワイトボードに貼られた電車に、さっき制作した人形を乗せて。

image-20140306191929.png


みんないちばん前が好きみたいで、ギュウギュウでした(笑)


そして最後に、先生がみんなを集めて何やらひそひそ、、「お母さん、ありがとうって渡すんだよ、、」って聞こえてきて、それを聞いただけで泣きそうに。。

イッチーは、この日までに制作した首飾りを「ありがとう」って言いながらかけてくれました。一部始終ビデオに撮ってましたが、、ビデオがなかったら泣き崩れていたかもしれません[泣き顔] 首飾りの表面には、イッチーが描いた私の似顔絵。裏面には、「ありがとう」の文字とイッチーの名前がありました。やられたなぁ。





nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ろき

なんだか卒業と聞くと懐かしい気持ちになっちゃいますね。
いっちーさんの ありがとう の文字がしっかりしている気がします。
泣き崩れる気持ちわかるな~ 年取ると涙腺弱くなりますね(失礼)

by ろき (2014-03-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。