SSブログ

小樽滞在期 ~2014年冬 後編~ [イッチー4歳~4歳6ヶ月]

4日目。
母とイッチー、パパと私で「定山渓ビューホテル」へ!
送迎バスの中では、母とイッチー、盛り上がってました^^
DSC08797.JPG


母はイッチーとずっと遊んでくれるので、いや~助かります
DSC08802.JPG


定山渓ビューホテルは、遊具付きプールあり、もちろん温泉あり、カラオケあり、
時期によってはサンバも見れちゃう!典型的なファミリーで楽しめるホテルです。
私達は今回、じゃらんの「卒業旅行プラン」でいきました。
何から卒業するんでしょう・・?^▽^;

プールでたっぷり遊んで、美味しい夕食に舌鼓をうったあと、
あまり期待しないでふらりと見に行ったサンバのショーがなかなか良くて!
DSC08814.JPG


くるり!
DSC08813.JPG


大好きなおしりを目の前で見れて、ニヤニヤしないことに精一杯なイッチー(笑)
DSC08818.JPG


吸い寄せられるようにダンサーにハイタッチして、
写真撮影にも積極的に参加していました!
DSC08824.JPG


お約束♪
DSC08833.JPG


カラオケでは仮面ライダーを熱唱(?!)
DSC08829.JPG


夜は母が持ってきてくれたアンパンマンのかるたをしました^^
DSC08837.JPG


ひらがなを読むのが楽しいイッチーは、読む専門です。
DSC08843.JPG


5日目。
札幌駅に積もっていた雪で母が作った雪だるま^^
DSC08864.JPG


駅前で少しだけ雪合戦。迷惑ですよー!
DSC08870.JPG


その夜は、父と祖母のお誕生日パーティをしました^^
DSC08896.JPG


おばあちゃん、96歳?あ、わからなくなりました^^;
DSC08935.JPG

会うたびに、「もう会えないかもしれないから」なんて言うので
切なくなるけど、まだまだ元気です!
いつまでもいつまでも元気でいてほしいです。


仮面ライダーのベルトを装着する姉。
DSC08894.JPG

まだまだ元気ですw


夜はみんなでババ抜きをしました。
DSC08936.JPG

イッチーは、自分が負けないように、そして私が負けないように、
あからさまにあの手この手を使っていました(笑)
かるただったり、トランプだったり。
こういうゲームができるようになると成長したなぁって実感します^^


みんなの輪に入れずに、いじけるちゃめ(笑)
DSC08937.JPG


なぐさめられてました(笑)
DSC08938.JPG


家の前に父が作ったかまくらに、キャンドルで灯りをともしてパチリ!
DSC08919.JPG


長い記事にお付き合いいただきありがとうございました!
小樽滞在の6日間、バタバタと楽しくあっという間に終わってしまいました^^


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。