SSブログ

小樽滞在期 ~2014年冬 前編~ [イッチー4歳~4歳6ヶ月]

2月8日~12日にかけて、小樽に帰ってきました。


1日目。
まずは恒例となりました、札幌雪祭りに立ち寄り^^
DSC08545.JPG


雪の滑り台をシューッ!
DSC08560.JPG


でもイッチーは滑り台を楽しむどころか、「早くおばあちゃんちに帰ろう」と言うばかり。
どうやら、行く前から買ってもらう約束をしていた仮面ライダーのベルトを
一刻も早く買ってもらいたかったようです^^;

小樽に着いて、無事にベルトをゲットしておりました(笑)


2日目。
実家の前でスキーの練習。
DSC08561.JPG


去年は「もういい~」ってすぐに脱いだのに、しばらくがんばっていました!
DSC08581.JPG


でも、じきにソリへ変更♪
DSC08586.JPG


おじいちゃんが上まで運んでくれるんだから、楽だよね~
DSC08597.JPG


こりゃいいね~♪
DSC08602.JPG


父が家の前に作っていたカマクラ的なものに、2人で^^
DSC08628.JPG

この日の夜は、高校時代の友人や幼馴染とその子供達で
我が家でワイワイと晩餐会をしたのでした^^


3日目。
幼馴染&その娘(小学校3年生)、父とみんなで小樽水族館へ。
冬の小樽水族館は、館内を走って移動しなければいけないほど
イベント盛りだくさんでした!


まずは、セイウチのシャボン玉~
DSC08664.JPG

けっこう人がはいっていたのですが、最前列が空いていたので、
とっても近くで観ることができました^^
水がかかることにドキドキしながら(笑)


オタリアのショーでは、イッチーも輪投げをさせてもらいました♪
DSC08673.JPG 


エイッ!
DSC08676.JPG


見事にキャッチしてくれました!
DSC08678.JPG


嬉しそうです。よかったね^^
DSC08679.JPG


続いてイルカショー♪
DSC08704.JPG


イッチーは小さすぎてできなかったけれど、
友人の娘は、ゴマフアザラシに餌やり体験も!
DSC08712.JPG


そして、ペンギンのお散歩・・・
DSC08731.JPG


夜は、ちょびっとケンカしながらWiiに興じて。
DSC08754.JPG


この日も夜は更けていったのでございました・・・


あ、ちゃめは元気です!ヒゲに糸くずがからまってますw
DSC08788.JPG



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。