SSブログ

お遊戯会 [イッチー4歳~4歳6ヶ月]

(あともう少しで2013年の記事が終わる・・・はずです!)

12月7日、イッチーの通う保育園でお遊戯会が開催されました^^
DSC07904.JPG

去年のお遊戯会では、絵本「三びきのやぎのがらがらどん」の劇だけでしたが、
今年は「ふしぎなポケット」の歌とタンバリン、そして、雪の中動物が次々と
ひとつの手袋に入っていくという絵本「てぶくろ」の劇、最後に、上のクラスの
お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に歌う「アップルパイひとつ」の歌も聴くことができました。

イッチーはどの回ものびのび楽しそうでした!
時折こちらを見てニコッと笑ってくれたり^^

去年はカチンコチンに固まってしまったお友達も、
今年はちゃんとできたってお友達ママが嬉しそうに言ってました。
そういえば去年はみんなまだまだ子供っぽい体型で、
みんなで手をつないで歌う場面は本当にかわいかったけれど。。。
今年はみんな手足がすらっと伸びてしまって、ちょっと残念!
成長の証ですから、喜ばねば。


お遊戯回が終わってから、保育園の前でポーズ!
DSC07923.JPG

・・・決まってるねぇ!(笑)

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

ろき

イッチーさん顔!こっち向いてポーズ。
決め顔が見たかったな~(笑)
by ろき (2014-01-11 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。