SSブログ

御岳山で初登山 [イッチー3歳7ヶ月~4歳]

とてもいいお宿があると聞いて、御岳山へ行ってきました。
まだ6月だったので、緑の色がなんとも綺麗でした。


御岳山へはケーブルカーを使います。
DSC05119.JPG


ゴトンゴトン
DSC05147.JPG


御岳山到着。「山はどこー?」とイッチー。
DSC05168.JPG

「もう山の上だよ」と言っても、「山ないよ~」と言っていました。


そして道行くみなさん、とっても本格的な登山スタイルでした!
軽装でスーツケースをゴロゴロひっぱっているのは私たちだけ。
DSC05204.JPG

恥ずかしかったなぁ ^^;
スーツケースをひっぱっているイッチーパパからちょっと離れて歩いてました(笑)


まずはお宿にチェックイン。宿坊だったらしく、趣のある素敵なお宿でした。
DSC05210.JPG


そして、お宿から徒歩25分くらいという御岳神社までお散歩^^
DSC05230.JPG


この神社へ行くまでにもなかなかな坂道と階段で・・・
階段にはこんな隠れキャラクターも?!
DSC05233.JPG


手を綺麗にしてね。
DSC05223.JPG


御岳神社到着♪
DSC05235.JPG


子供用のおみくじがありました^^
DSC05239.JPG


自家製のお野菜を使った身体にとっても優しそうな夕食をいただいて
お風呂に入って、大満足して就寝^^
DSC05282.JPG


さぁさぁ翌日です!お宿メインで登山するつもりは全くなかったのですが、
宿の方から「2時間コース、3歳でも大丈夫」とお墨付きをいただいたコースにチャレンジ決定!


・・・軽装です(笑)
DSC05311.JPG


緑は深く。。。
DSC05319.JPG


山道に入ると、ふみはずすせば転がり落ちそうな、細く険しい道がしばらく続きました。
怖いもの知らずのイッチーはぴょんぴょん飛び跳ねるので、ぎゅっと手をにぎって。


水がとっても綺麗でした!
DSC05337.JPG


イッチーはとっても楽しそうでした^^
DSC05349.JPG


お昼前には登山が終わりお昼ご飯を食べる予定だったので、
お菓子も飲み物も準備していなかった私たち。
結局3時間かかってしまい、後半は空腹でとってもひもじかったです。。。
目標にしていたお蕎麦屋さん直前にある休憩所でいただいたお菓子が
ありがたかった。。。。(T▽T)

でもイッチーは、一度もへこたれることなく、最後までがんばって元気に歩いていました!
登山中、すれ違う皆さんに「こんなに小さいのにえらいねー」といっぱい褒めていただきました^^


そして、やっと、やっと、お蕎麦屋さんに到着・・・・!!
DSC05419.JPG

身に染みるおいしさでした!(T▽T)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。