SSブログ

デザイン「あ」展 [イッチー3歳7ヶ月~4歳]

DSC04912.JPG

もう終了してしまいましたが、5月12日は六本木ヒルズで開催されていた
デザイン「あ」展へ行ってきました。
NHK Eテレで放送中の教育番組「デザインあ」の、展覧会です^^

週末ということもあって、入場まで1時間近く並んだけれど、
見て触って聴いて楽しめる内容で、パパも私もイッチーも大満足でした!


DSC04922.JPG

いくらのお寿司の行列!(笑)


DSC04933.JPG

本のタイトルが入れ替わって、おかしな内容に。
これは子供より大人が喜んでたなぁ。


DSC04935.JPG

色々な種類のコインの上に紙を置いて、色鉛筆で模様を浮かび上がらせてっと。


DSC04927.JPG

イッチーも楽しそうでした♪


DSC04948.JPG

小山田圭吾(コーネリアス)さんが手がけた展示、
番組の「うた」のコーナーが部屋中にひろがる
“モノ・オトと映像の部屋”ではイッチー釘付け!


DSC04960.JPG

最後には、初めて画板を使って、描いてきましたよー♪

用紙には太字の「あ」があらかじめ書かれていて、
展示会に来た方が好きなように色を塗ったり、まわりに絵を描いたり。
そして応募箱にポトン♪ 展示会場入り口には、
そんな来場者の方たちの作品がいっぱい飾られてました。


a.JPG

そしてこれが、イッチー作「あ」。
真剣に、色々な色を選んでました^^


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。