SSブログ

子どもの日@国営昭和記念公園 [イッチー3歳7ヶ月~4歳]

子どもの日は、立川にある国営昭和記念公園へ行ってきました。
DSC04760.JPG


子どもの日が来るずっと前に、突然イッチーがご機嫌に言ったのです。
「パパとー、ママとー、イッチーでー、山の上でおにぎり食べるのー♪」

まぁ!なんてかわいい願望なんだろう!それは子どもの日にぜひ叶えてあげよう!
そして、雑誌で見かけた巨大ハンモックをイッチーがやりたいといったので、
その巨大ハンモックがある国営昭和記念公園に行こうと決めた次第でございました。

が。パパも私も、初めての場所。
入り口(あけぼの口)から巨大ハンモックまで、
どっっっっっれだけ遠いか、全然知りませんでした(T T)
甘かったです!めちゃめちゃ甘かったです!

さてさて、どれだけ遠いか知らずに、まずは入り口付近のたんぽぽの
綿毛を気楽にふー♪ 私もパパも暖かく見守っていましたw
DSC04766.JPG


入って間もなくですが、みんながお弁当をひろげている丘があったので、
イッチーの願望を叶える場所に最適やー!と私たちもいそいそとそこで昼食スタート♪
DSC04785.JPG

こんな簡単なお弁当ですけど、
イッチー、「わー♪ おいしそー♪♪♪」って言ってくれました^^


パパと一緒に、もぐもぐタイム。
DSC04787.JPG

まだまだママっ子でお風呂は絶対ママとーーー!!!って号泣するけど、
最近はパパともラブラブです♪


寝転がってニヤニヤしながら、柏餅を食べてました(笑)
DSC04797.JPG


さぁ、ハンモックはどこ?ちなみにこの日も快晴でかなり暑かったです^^;


てくてくてくてく歩き、壮大なお花畑を過ぎ・・・
DSC04809.JPG


川のせせらぎを耳にしながらこっちでもないあっちでもないと右往左往し・・・
DSC04814.JPG


イッチーの寄り道にも付き合い・・・・
DSC04813.JPG


高いとこでジャンプしちゃダメー!!とぜぇぜぇ注意し・・・
DSC04821.JPG


大体GWの予定、1日だってパパはたててくれてないじゃん!などとパパとケンカしながら、
やっと、やっと、巨大ハンモックにたどりつきました!!(T▽T) ハ~
hanmokku01.JPG


写真では全体を撮れなかったけれど、さすが国内で最大のハンモック!
子どもたちで大賑わい!イッチーも夢中で端から端まで忍者のように移動したり、
飛び跳ねたり、とっても楽しそうでした^^
hanmokku02.JPG


予想外に疲れましたが(笑)、
イッチーが楽しそうに過ごしてくれたのでよかったかな^^

今度はもっと下調べして行こう。。。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ろき

猫ブロ友たちとお花見の場所が昭和記念公園ですね。
昔はティア(犬)を連れてお花見をした事も!
広すぎて疲れますね~ 自転車を借りてぐるぐる回ると良いです(笑)
by ろき (2013-06-01 12:21) 

りる

昭和記念公園、広いんですよねー(^‐^;
イッチー君が喜んでくれたのなら何より。
子供は元気ですね(^‐^*)
パパさんとママさん、お疲れさまでした!
by りる (2013-06-02 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
晴海ふ頭でBBQ☆デザイン「あ」展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。