SSブログ

愛妻弁当 ~続編~ [日記]

DSC03276.JPG
ある日のお弁当 卵焼きがうまく焼けなかった!

時々お休みしつつも、まだまだ愛妻弁当の日々は続いています!

昨日は寝坊して全く時間がなくて、おかずほとんどが冷凍食品でした。
あれはひどかった。冷凍食品だって、とっても美味しいです。
美味しいですが、ほとんどそれはないだろう。

今日は謝罪の気持ちを込めて、全て手作り!
って、誇らしげになるところでもないですけどね^^;


DSC03301.JPG
今日はうまく卵焼きが焼けた♪

先日の記事で紹介した白山米店のお母さんレシピを参考に、
卵焼きを作るようにするととってもいい味!
(卵4個の場合、砂糖大さじ2と1/2、しょうゆ小さじ1、水大さじ2、だそうです。)

上手にくるくる巻けたときは、とっても気持ちイイ!


さて、めでたくお仕事が決まり、来週からスタートします[ぴかぴか(新しい)]
できれば私の分も作って、お弁当続けたいなぁ。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

ろき

玉子焼きは甘めなんですね~
お弁当を作るのは毎朝大変ですけど頑張って下さいね!
でも自分で作ったお弁当は愛妻弁当?(笑)
by ろき (2013-01-30 16:21) 

ゆき

ありがとうございます!
あ、自分で作ったお弁当は・・・My弁当?(笑)
by ゆき (2013-02-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タブレット中毒似てる・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。