SSブログ

タブレット中毒 [イッチー3歳~3歳6ヶ月]

DSC02973.JPG

「タブレットでカーズ見る~」

これが、朝起きてすぐだったり、保育園から帰ってきてすぐだったりの、
イッチーの言葉です^^;


DSC02975.JPG

タブレット、iPad、あとはなんて言うのかな・・?
とにもかくにも、これにはまっているキッズはきっと
いっぱいいっぱいいるんでしょう。

イッチーも、はまっております!

特に、カーズのおもちゃをどんどん買って、その遊び方をyoutubeへ
アップしているアメリカ人の男性にはまっております^^;
(blucollectionだったかな? あのおじさんは結婚指輪もしているのに
あんなにおもちゃをガンガン買って紹介して、何者なんだ?!
最近一番気になるひとです。。)

おかげで、カーズのキャラクターの名前の発音が、
ネイティブ並みによくなりました^▽^;


DSC02978.JPG


イッチーパパが仕込んでくれた、
楽しいゲーム系や知育系のアプリも楽しいみたいです。

目が悪くならないように、お風呂上りのタブレットは禁止!


DSC02983.JPG


これは、お風呂上がりでも見せていたときの写真。
タブレット抱えて眠ってるし^^;


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

りる

こんなちっちゃいうちから、
最新の機器に親しんで育つイッチー君。
将来が楽しみです(^‐^)
遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。
by りる (2013-01-15 00:15) 

monsoon

そうなんです。こういう時代なので、いつパソコンと出逢わせるか!?それが問題です。
我が家ではパパのipadを貸すというまでにしています。
普段はパスワード管理して触れなくしています。
それでも与えた時は猿みたいになっちゃいますね~~((+_+))
by monsoon (2013-01-25 12:13) 

ゆき

☆りるさん
本当に将来どうなってしまうのでしょう・・・^▽^;
この経験を生かしてすばらしいプログラムでも
生み出してくれるといいなぁなんて(笑)

☆monsoonさん
パソコンはいつになるんでしょうね~。
タブレットで十分ゲームデビューしてしまいましたが、
ゲームボーイやプレステと言った本格的なゲームデビューの
タイミングも考えちゃいますよね^^;
by ゆき (2013-02-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。